見出し画像

いのち

5/4、3:40

無事に2544gの女児を出産しました。

今のところ母子ともに健康で、既に退院し、新生児のいる新生活を始めております。

もうもう!出産までのあれこれや、出産した後の出来事など、いっろいろ感じること、考えることがあったのですが、新生児のお世話に追われ、まとまった時間を作ることが出来ませんでした。

有難いことに家族のフォローがあるので、育児の合間でまとまった時間がとれた時に、今回の件を少しずつ記していければ、と思っています。

なので、今日は一言だけ。

新しいいのちは本当に尊い。

今までの私という人間が生き直すような機会を運んできてくれた我が子の存在、それを支えてくれる周囲の人々に感謝します。

まだまだ「母」という肩書きに慣れないし、何だか気恥ずかしい気持ちになったりしていますが、これからの毎日を大切に過ごしていきたいと思います。

あなたの貴重な時間をありがとうございます。私の表現することを少しでも面白いと思っていただけたなら、飛び上がって喜びます。スキやコメントも合わせていただけると、とっても嬉しいです!