- 運営しているクリエイター
#チームビルディング
オレ流 チームタスクのつくり方はこれだ!
ミドルマネジメントをしていると誰もが迷う課題。そしてマネジメントのマストスキル、それがタスクの整理と優先度判断。僕自身、初めてマネージャーにアサインされてから6年間、2人のチームから大きいとこだと30人のチームのマネジメントに携わってきました。そんな中でようやくここ1年くらい、タスクの作り方がわかってきたので共有程度にメモです。悩んでいる方は少なからず参考になるかと思います。
なぜ、タスクの整理
ミドルマネジメントをしていると誰もが迷う課題。そしてマネジメントのマストスキル、それがタスクの整理と優先度判断。僕自身、初めてマネージャーにアサインされてから6年間、2人のチームから大きいとこだと30人のチームのマネジメントに携わってきました。そんな中でようやくここ1年くらい、タスクの作り方がわかってきたので共有程度にメモです。悩んでいる方は少なからず参考になるかと思います。
なぜ、タスクの整理