見出し画像

膝痛に悩まされている人

🔵膝痛に悩まされている人

多いです。

私も膝痛の経験があります。

私トレーナーなもんですから

改善策を色々と模索するんですが

私の場合はデッドリフトという後ろももを強烈に伸ばすトレーニングをすると治まります。

これはなぜかというと

膝の構造を知るとわかるのですが

簡単に説明すると、

膝は前ももと後ろももの筋肉の引っ張り合いっこで動きが安定します。

どちらか一方が弱くなったり、はたまた強くなり過ぎたりすると膝は違和感を感じたり痛みが生じたりします。

要はバランスなのです。

とくに後ろももが弱い人が多いです。

デッドリフトを初学者の方には薦め難いので、

せめて後ろももを伸ばすストレッチを代用としておすすめします。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?