見出し画像

推しの結婚で泣く話

sanmataさんのこちらの記事を読んで、私もおめでとう漫画を描いたのですが、コメント欄で玉兎さんも書いていらっしゃるような、「この推しタレントが結婚して泣いてしまった」という記憶がほとんどなくて、つらつらと思い出してみたら、石野真子ちゃんが結婚して引退!という時に泣いたなぁ……とふと思い出しました。百恵ちゃんが三浦友和さんと結婚、引退の時も「なんであんな男と!」と思ってショックだったのを思い出しました(三浦友和さんのファンの方ごめんなさい。別に三浦友和さんが嫌いなわけではないです)。


好きなタレントがことごとく女の人ばかりで、その推しを奪う男は敵!と見なしていたのかも……。それも小学校中学年くらいまでの話で、その後はそういう気持ちはないですね。

三つ子の魂……。

小学校高学年で好きになったさだまさしさんはそのときは既婚。あと他に好きな男性タレントもほとんど既婚……かハナからオジサマなので、男性タレントの場合、ほぼ無いのかも。

特殊な趣味……なのかも。


#エッセイ
#日記
#雑文
#推しの結婚
#70年代的な
#80年代的な
#石野真子
#石野真子さん

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

ありがとうございますサポートくださると喜んで次の作品を頑張ります!多分。

アリガトゴザイマス!ワタシモスキデース
55
3人の男の子を子育て中のオタク主婦。毎日お弁当作りとお絵かきを少々時々短歌。スキ•フォロー•シェアはご自由に。リフォローは必ずしもできませんがフォローやスキつけて下さったら見に行きます!漫画・イラスト等の依頼もお待ちしてます。アイコンはにしいきよみさん。

この記事が入っているマガジン

コメント18件

おおう、ほんわか真子ちゃんだ。ちゃんと歯並びガッタガタ(ꏿ‿ꏿ)♪ このきょく、めいきょくなんですよ。♪金曜日はーフライデーぇ!(歌詞ぜんぜんちゃう
kaerucoさん
そう、ガッタガタ。でも子供の頃何故だかそれが魅力的に見えたんですよね……。この曲名曲でした。何度もリピートしてます。なかなかユニークな歌詞でびっくり。
おおおー!ありがとうございますー!
石野真子ちゃんカワイイ
ウチの奥さんも女性アイドル好きですよ、最近だと乃木坂の生田さん?とか。
いくちゃん、かわいい。ビミョーに黒そうでそこもかわいい。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。