見出し画像

若者 x 昼 x 酒 = グッとくる

打ち合わせでジョイフルに。若い女の子二人がビール飲んでる。注文時に免許証の提出をさせられてた。それくらい幼く見える。無事に年齢クリアしました。途中で「あれ?免許証ない!」とか言ってるから、未成年なんだろうなって思ってた。

なんだか分からないけど、昼からお酒飲んでる若者に弱い。弱いというのは好きって意味です。いかにも飲みそうな人達が騒ぐように飲んでるの別だけど、若いカップルとかがそうしてるとグッとくる。こないだもうどん屋で若い二人が瓶ビールを少しずつ飲んでてグッときた。周りの目は気にしないけど、騒ぐだけでもなく、少し冒険してる感じがキュンとくるんだろうか。


実はこの記事の内容はtwitterに書いたものを膨らませたものです↓

twitterだと文字数制限があるから端的にまとめる特訓にはなるんだけど、言いたいことがまだあったり、それに紐づく別の話を次のtwitterで展開する事も多くて、それをnoteにひとまとめにするのは都合が良いのではないのだろうかと思い書いたのでした。ブログに書くほどのことではないし・・みたいな。なかなか相性良いのかな。けど誰も読まない内容になるのかもしれない。それいったらtwitterでも一緒か。


今入店してきた若い男の子二人は喫煙席を選び、これまた年齢確認されていた。無事にクリア。オラオラ気味の子らが少しシュンとなる謎のシステムを発見。
未成年の可能性があると見られるってことだから、女子は嬉しいかもだけど、大人ぶりたい男子は嫌だろうな。
あと、本当に未成年だった場合のキッズ達のごまかし方も見たいな。

※カバー写真は素材であり、自分が撮ったものではありませんよ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?