見出し画像

共同代表西田さんについて

KANAYA BASEは、私と西田さんという男性2人が共同代表として、運営を行っていました。
今回は西田さんについて紹介します。

はじめましての西田さん

金谷への移住を決めた後、このプロジェクトの請負先である会社の社長から、『西田さん』という男性と一緒にプロジェクトをすすめると聞かされました。
イギリス留学を辞めて、金谷に来るらしい。ということと、2個上のデザイナーである。ということくらいしか西田さん情報を得ぬまま、一緒に住む予定の元スーパーのお家の前で初めて会いました。


↑謎の格好でプロフィール写真を撮る西田さん

初めて会う西田さんは、気さくな人で、『いろいろ一緒にやっていけそうだな。』と思ったのを覚えています。

西田さんと私は、抱いている問題意識が近く、許容範囲が広めで、適当なところが似ていたりするけど、得意分野(人も含めた)が違っていて、絶妙なバランスでした。
プロジェクトを一緒にすすめるにはとても相性が良く、ラッキーでした。

そんな西田さんと、いろいろな壁にぶちあたり、悩み、ヒーヒー言い、時にはぶつかったりもしながら、KANAYA BASEのプロジェクトをすすめていくことになります。



少しだけ、私と西田さんが一緒に住んでいた(運営していた)シェアハウス『まるも』について触れると、まるもは、1階がスーパー(個人商店)で2階に居住空間がある昔ながらの家でした。

大きなベランダは日当たりがよく、キッチンダイニングと8畳くらいの部屋が6部屋くらいあるシェアハウスにぴったりの家でした。

最初は、西田さんと2人で住みはじめ(家が広くて怖かった)、
『はじめまして。よろしく。』を繰り返し、いろんな人が泊まりに来たり、住人がどんどん増えて、5人になったり6人になったり、
たくさんの人が出入りするシェアハウスになりました。
(ここは、今は、KANAYA BASE時代に移住してきたいけちゃんによって、コワーキングコミュニティまるもとして運営されています。)

私が運営していた時代のシェアハウスまるもについてもまた今度!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?