見出し画像

出勤

8/22会社へ出勤。まだ胸の手術傷口が少し痛いのと可動域が狭く多少不自由で、満員電車に乗るのが怖いため朝早く家を出ました。電車は人とぶつからない程度にすいていたのでこの程度なら大丈夫そう。

普通の状態なら多少、人と肩がぶつかっても別にずんずん進んでいくのですが、今の状況だと少しでもぶつかって、想定外の動きをとることになるとすごく痛くて、猫背&前かがみで無意識に胸をガードしながら歩いてしまいます。

早めに会社に到着して、休みの間、返せていなかったメールなどを書き始めました。
入院中、仕事はしませんでしたがメールはたまるのが嫌だったのでちょこちょこ整理はしていました。

わたしは中堅商社で食品関係の営業をしており、輸入原料を国内のお客さんに販売するような仕事をしています。
今までに4回転職していて、今の会社が5社目。転職して2年半くらい経ちましたが、コロナ禍真っただ中に転職したので、最初の1年はほぼ在宅勤務で会社の人との交流もあまりなく、いまだに社内に友達みたいな関係の人はいない状態で、みんな顔見知りの挨拶程度の関係です。

席もいわゆるフリーアドレスというやつで、部署関係なく好きな席に座ります。隣の人は毎日違うし、だからこそ知らない人とも話す機会があることもありますが、今まで勤めてきた会社では退職した後も関係が続くような友達は、少ないですが、必ずすごく仲良しの友達ができていたので、今の会社の人間関係は悪くは全然ないのですが、なんだか無味無臭という感じ。

今まで転職してそれなりにキャリアアップしてきたけど、乳がんになったことで今後の自分の状態もまだ不透明だし、仕事も含めて何がしたいのか今更ながらに改めて考えています。

特にわたしは家庭があったり、子供がいたりするわけではないので、何か人生の軸になるようなもの、目的を持ちたいのですが皆さんはどんなふうに考えていますか?
よくある話題かもしれないし、皆考えていることだと思うけど本当に自分でも何がしたいのか分からないです。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?