見出し画像

初めましての年表

初めまして。

関東から出ずに育った人間が広島に移住するまでの経緯・経過などをこちらのnoteに記録していこうと思います。

まずは、簡単にわたしの人生をまとめてみます。


1987年(0歳)
千葉県にて誕生。
高校までそのまま千葉県で過ごす。

2006年(18歳)
都内の某女子大に入学。
千葉県の実家から電車で1.5時間の通学。

2010年(22歳)
都内の某金融系企業に入社。
なかなかのブラック企業。

2013年(25歳)
都内の某公法人に転職。
女子高の校則のように髪の色のトーンが決められているお固め会社。

2014年(26歳)
都内某区で一人暮らし開始。
合コン三昧!!!

2018年5月(30歳)
結婚したかった元恋人とお別れ。
33歳で1年付き合った恋人がいるのに結婚願望ないとかなんなの?
今でも腹が立つ。でもいい奴だったよありがとう。

2018年7月(30歳)
上記の元カレと別れて即登録したマッチングアプリで現夫と出会う。
1か月後に交際。
前回の学びより、会う前から結婚願望の有無を確認したためかなりのトントン拍子。

2019年7月(31歳)
結婚。都内某区で同居開始。もちろん賃貸。
交際時から国内を頻繁に旅行しているうちに、いつかのんびり田舎で暮らしたいよね~
なんて話していた。はい、これが伏線。

2021年10月(33歳)
第一子出産。育休開けたら復職する気でいた。この頃は。
でも、住んでいる部屋(2DK)は狭いし、家買うにしても高いってもんじゃないし(なのに狭い)
都内ってずっと住むところじゃないね・・・と萎える。

2023年2月(35歳)
広島のなかなか良さそうな会社の求人を見つけ、
夫が試しに選考を受けたところ、まさかの即採用。
その2か月後に広島へ移住しました。
そして、わたしの仕事はというとフルリモート勤務ができない職種だったので
やむなく退職となり、専業主婦となりました。


とりあえず、わたしの人生は今のところこんな感じです。

どうして地方に移住したいと思ったのか?どうして広島なのか?物価はどれだけ違うのか?実際に移住してみてどうか?など気分が乗れば今後も記録していこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?