金市商店(はにまる/広報見習い)
はちみつ定期便ハニクル Q&A用リンク
見出し画像

はちみつ定期便ハニクル Q&A用リンク

金市商店(はにまる/広報見習い)

「はちみつ定期便ハニクル」のQ&A用リンクです。

■注文後、どれくらいで届きますか?

初回は、ご注文後10日以内に商品を発送いたします。
※翌月からは毎月初旬の発送を予定しております。(GW、年末年始を除く)

■お届けの頻度はどれくらいの周期ですか?

月に1回のお届けになります。
毎月初旬を予定しています。(GW、年末年始を除く)

■お届け方法はどのようなものですか?

日本郵便のクリックポストで配送を行なっており、ポスト投函となります。

■送料はかかりますか?

全国どこでも送料無料でお届けしています。

■賞味期限はどれくらいですか?

ハニクルがお届けするはちみつの賞味期限は、製造から2年です。

■はちみつが余りそうな時はどうすればいいですか?

お砂糖替わりに、お料理やお菓子作りの材料としてご使用いただいたり、賞味期限も長く持ち運びもしやすいので防災食(災害用備蓄)への利用もお勧めしております。 

■解約はできますか?

解約はいつでもマイページよりお客様自身でお手続きが可能です。マイページ>退会手続き より、退会のお手続きを行ってください。月末までの解約で翌月からのお届けをストップします。
(例)
9/30の解約→10月からお届けがストップ
10/1の解約→11月からお届けがストップ

■休止したいです

はちみつがたまってしまった時や、長期不在にされる際には「休止」をご利用いただけます。「休止」を希望される方は、マイページ>定期一覧 より、休止のお手続きを行ってください。
月末までのお手続きで、翌月からのお届けを休止します。

■休止していたサービスを再開したいです

「休止」されていた方が再開を希望される場合は、マイページ>定期一覧 より、再開のお手続きを行ってください。
月末までのお手続きで、翌月からのお届けを再開します。

■いつ決済、課金されますか?

ご登録・ご注文いただいた際に決済が行われます。
翌月以降は、弊社にて月初に請求を行います。
クレジットカード会社からの請求、口座引き落としは、お支払いいただくカードにより異なりますので、カード会社へお問い合わせください。

■自分ではちみつの種類を選ぶことはできますか?

お客様ご自身でお選びいただくことはできません。気になるはちみつがありましたら、弊社オンラインショップなどでご購入が可能です。
【蜂蜜専門店ミールミィオンラインショップ】
https://miel-mie.com/

■診断せずに購入したいです

診断なしでのご注文は、承っておりません。
お手数ですが、はちみつ診断をしていただいてからご購入にお進みください。はちみつ診断をしていただくことで、200種類以上のはちみつからあなたに合ったタイプのはちみつをお届けしています。普段は出会えないはちみつとの出会いがあるかもしれませんので、ぜひ一度お試しください。

■注文をキャンセルしたいです

発送が完了している商品については、キャンセルが出来ませんのでご了承ください。
やむを得ない理由がある場合については、お手数ですが一度ハニクルホームページの「お問い合わせ」か、honeycrew@kaneichi.kyotoまでご連絡ください。

■お届け先住所を変更したいです

マイページ>会員情報編集 より住所変更を行ってください。
会員情報の変更は、次回の注文(配送)分より適用されます。
注文確定後に配送先等の変更を希望される場合は、お手数ですがハニクルホームページの「お問い合わせ」か、honeycrew@kaneichi.kyotoまでご連絡ください。

■はちみつが固まってしまいました。食べられますか?

食べられます。
温度変化や時間経過によって、白く固まったり容器の底に白い粒々ができることがありますが、これははちみつの結晶です。
カビのように見えることから心配される方も多いですが、品質には全く問題ありません。中には結晶しやすいはちみつ、結晶しにくいはちみつがございます。結晶も一つの個性として楽しんでいただけますと幸いです。
結晶を溶かす際は、鍋に45度~50度位のお湯を用意して、はちみつの容器を浸しながらゆっくりと湯煎してください。

画像2

▲気温が低下するなど一定の条件を満たすと、はちみつの種類によっては右側のように白く固まります。

■はちみつが白くなりました。食べられますか?

結晶です。食べられます。
一つ上の質問、「■はちみつが固まってしまいました。食べられますか?」をご参照ください。

■メールが届きません

受信拒否の設定をしていないかご確認ください。
どうしても届かない場合は、お手数ですがハニクルホームページの「お問い合わせ」か、もしくはhoneycrew@kaneichi.kyotoまでご連絡ください。

その他、何かご不明な点がありましたら、ハニクルホームページの「お問い合わせ」か、honeycrew@kaneichi.kyotoまでお問い合わせください。

▼体験・内容紹介レポ


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます!生食パンに合う蜂蜜どうぞ!
金市商店(はにまる/広報見習い)
京都の老舗蜂蜜屋、金市商店の公式アカウントです。広報見習いのはにまるが運営を担当。一人前になるべく日々勉強中です。「蜂蜜をもっと身近に!」をモットーに、知っているようで知らない蜂蜜のアレコレからムダ知識まで、見習いゆえの学びやなるほどを紹介していきます!