見出し画像

合格したいなら〇〇を使って!

今年も残すところ6か月となりました。
サポートを開始して約1年。
皆さんのお悩みと向き合ってきました。

そんな中で、私が考える、皆さんに使ってほしいもの…
それは…
手帳です

皆さんは手帳を使っていますか?
仕事やプライベートの大きなイベントだけ書いて、あとは真っ白…
そんな人も中にはいるかもしれません。

もったいない!!!
勉強の時間管理、勉強記録に使ってみませんか?

▼メリット①勉強に使える時間が見える化する。

時間がない!既卒受験者にとっては一番のお悩みですよね
普段見落としている勉強に使える時間を見つけましょう。
たった5分の隙間時間も立派な勉強時間です。隙あらば勉強するつもりで手帳を見てみてください。

▼メリット②継続しやすい

勉強した日に記録を付けるので、勉強していない日は必然的に空欄になります。
サボったのがバレバレです(笑)
仕方なく、1問解くしかない…
独学の場合、監視がないので、ついつい自分に甘くなってしまいがちです。
無理にでも勉強するしかない状況を自分で作ることも大事です。

▼メリット③心の支えになる

国試が近づいてくると、皆さん不安になってきます。
勉強していないんじゃないか、まだまだ足りないんじゃないか。焦りが出てきます。
人によっては、寝れないという症状も出てくるかもしれません。
でも、皆さん国試まで一生懸命頑張ってきたと思います。
そんな時に心の支えになるのは、勉強記録です。
今までの勉強を振り返って、こんなに頑張ったんだから大丈夫、落ち着いて勉強しよう!と、きっと心の支えになってくれます。

手帳を使って、心にゆとりを持ちながら勉強しましょう。
手帳は、24時間記入可能なバーチカルタイプをおすすめします。また、手帳に合格のご褒美の写真を張り付けるもの、楽しみながら勉強するコツです。
ぜひ、試してみてください。

▼まとめ

手帳を使って、心にゆとりを持ちながら勉強しましょう。
手帳は、24時間記入可能なバーチカルタイプをおすすめします。また、手帳に合格のご褒美の写真を張り付けるもの、楽しみながら勉強するコツです。
ぜひ、試してみてください。

▼そうは言っても…

そうは言っても一人での勉強はだらけてしまう…
分かっているけど、仕事が・家事が忙しいし…
社会人の独学は、どこかで自分に甘くなってしまいがちです。
私は1年目の受験の時にそれで失敗しました。
楽に受かりたい、毎日仕事頑張っていて疲れてるし…明日したらいいよね…

私も勉強が続けられず、苦労したからこそ、このサポートを作りました。
誰かに見てて欲しい、管理して欲しい!
私がサポートを作った1番の目的です😊

勉強法が分からず困っている方、サポートが欲しい方がいらっしゃいましたらお気軽にお声掛けください。

皆さんの合格を心から祈っています✨


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?