見出し画像

運動、食事制限なしで4kg痩せた方法(私の体験談)

今日は私の体験談をお話しします。
実は私…
ここ4年で11kg太りました…💦

理由は、調理現場(栄養士として保育園で190人分の給食を作っていました)の仕事から事務作業がメインの仕事になったからです。
食べ方も、食べる量も何も変わってないのに…
ショックでした。
このままではまずいと思い、ダイエット開始。食事制限などの努力は無く、1か月で4㎏落としました。
簡単にできる方法ですので、ダイエットを始める時の参考にしてみてくださいね✨

▼まずすること

まずは自分の現状を把握しようと体重の記録を始めました。
写メを撮り、インスタにもアップしました。
そして食べたもの、時間も載せていきました。

すると…
苦しい思いをしていないのに勝手に4kg減ってました!

▼痩せた理由

理由は、食べたものを写メるのがめんどくさいから!笑
まぁまだ食べなくてもいいかなぁと思えました。
また、無意識に甘い飲み物をたくさん飲んでいたことに気づきました。
お砂糖入れたカフェオレもう2回飲んでる…とか笑
無意識に飲んでる、食べてるものってたちが悪いですよね笑
写真で記録するおかげで、歩き疲れたからなんとなく入ったカフェで飲み物を決める際、さっきカフェオレ飲んだからアイスティーにしとこうとか、お菓子+甘い飲み物はやめとこう等、意識的に視覚で確認することによって、自分で納得して食べるものを選べるようになりました。

▼結果

LLサイズのズボンを探し回っていた私が、Lサイズが着れた時には感動しました。
まずダイエットを始めたいけど何をしていいか分からない方はレコーディングから始めてみましょう!

▼最後に

あなたのダイエットが成功しますように…
このアカウントでは、皆様のお役に立てるような健康情報を配信していきます。
配信の励みになりますので、良かったら、いいね!フォロー!よろしくお願いします✨

また、ダイエットについてのお悩みはストアカの講座、サポートの依頼などは公式ラインにて受け付けています。
また、サポートに対する質問も無料で受け付けていますので、お気軽にお声掛けください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?