見出し画像

はじめまして♪

こんばんわ!

金川です!

note初投稿であるため、まずは僕の自己紹介からしたいと思います!

僕の現在の職業は、理学療法士として、白金にある訪問看護ステーションに勤務をしています。おじいちゃん、おばあちゃんのご自宅に訪問をさせて頂いてほのぼの日々リハビリをやっております(^^)

僕の治療家としての強みとしていることは、なんと言ってってもコンディショニングです。
コンディショニングとは、ざっくりいうと「身体の調子を整える」ことをいいます。加齢に伴った肩こりや膝痛や頭痛や諸々の身体的な不定愁訴、特にフィジカル的な不調を整えて日常生活をより良く元気に過ごしていってもらうための支えになることが僕の仕事になります。


僕の入社1年目は普通の理学療法士とは一風変わっていて、オリックスやメジャーリーグ・ワシントンナショナルズでトレーナー経験のある方から治療のノウハウを学んでいました。2年目には今メディアでも有名になっている栄養療法のライセンスを取得して、「栄養を整えつつ運動療法で身体のコンディショニングをしていく」ことをモットーに治療を行っています。

また、スポーツ選手のリハビリが強みでチームに帯同してリハビリ治療を行っていた経験があります。
理学療法士として従事してから10歳〜100歳の人の治療に携わってきていて、年代のフェーズや性別・性格・運動歴・食生活・仕事歴などからその人に対して適切なアプローチ日夜試行錯誤しています。

今後の展開として、身体的な不調を訴えている人たちを支えていきながら、予防医学の観点としてもそうですが、僕の関わる全ての人が心身共に元気に毎日を過ごせるように価値を提供していきます。そのために今後は僕自身、事業展開していけるよう様々チャレンジをしていこうと考えています。

このnoteでは、そんな僕のこれまでの知り得てきた健康面の知識や持続可能な社会の実現のための発信やそれらをビジネスとして捉えていくための考え方を発信してきたいと思います。

とうぞ、よろしくお願い致します!(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?