見出し画像

剽軽者

本日の朝はアラームをこれまた丁寧に止めまして二度寝又は三度寝を致しまして盛大に寝坊してしまいました。こんな事は今までに無かった為に周りから相当な心配をされておりまして、寝ぼけながら寝坊した旨を説明させて頂きました所、何故だろう良かったと安心され笑顔で優しくされ脳内では、人に優しくされた時、自分の小ささを知りましたと言う詩が流れ始め私は半べそ状態で1日のスタートでありました。ヒェッ


午前中にパパッと色々終わらせたので午後はお家でひとやすみ。へこんでいる暇があったらばやる事を先にチャチャッとやりなさいよ!と、私は私の背中を突き飛ばす勢いで押す訳なのだけれど、睡眠不足が過ぎるので寝坊した癖に眠気が異常でして大変困惑しておりました。アレかしら、雨降り模様で心身が気象の変化に影響されるとかいう自然現象のものだから仕方が無いのかしら。言い訳かしら。明日は通院、主治医に相談じゃよ。



アルコール消毒が追い討ちをかけるのか拍車がかかり、手湿疹がいつまでも治りません。何をするにもゴム手袋は不便だし、ハンドクリームなど塗ろうが直ぐに手洗いにより落ちるので効くわけもなく、ステロイド系の皮膚科で頂ける様な塗り薬を塗って防水タイプの絆創膏を貼ってみたり、眠る前にも塗り薬をつけてベタベタにならぬ様にと柔らかめの手袋を着けてみたり。然しですよ、一向に完治しない訳です。目覚めたらば手袋など手から消えておる。参りました。お肌が弱い方々、この時期は特に小さな子供であれば余計に辛いのではなかろうかと感じておりました。


体質的にも病的にもタイミング的にも、ワクチン摂取は今までした事がなくて、それでもインフルエンザなどにかかった事がないのは運が良いとしか言い様がないのだけれども、周りは1回目を結構な割合で済ませているみたいでそうしたお話をよく耳にする。選択はそれぞれがするものだからそれは良いとして、勿論、私にも最近用紙が届いていたのだよね。然しながらネーミングがイカれているので若干笑ってしまいました。摂取券はわかるのよ、けれども流石にクーポンと言う呼び名はどうなのよ。解るけども。クーポンて。



私たちの心身や魂や世界はこの先いったいどうなってゆくのでしょう。解らないことだらけで時折疲れてしまうけれども、なにも悪いことばかりが永久に続く訳ではないのだと、出来る限り明るい心持ちで毎日を過ごせたらば良いと私はそう想っております。とりあえずは、明日こそは寝坊しないようにと努めよ。踏ん張れ友希さん。



カリアゲ部分が伸びているので、セルフカラアの次は近々バリカンしないと駄目だね。触り心地がタワシじゃないと落ち着かない様になってしまったよ。少し前と比べると全体的にも伸びたように感じるけれども、

画像3

↑数ヶ月前
↓本日

画像1


バランスを考えると丁度いいくらいなのか。長髪の方からすれば充分に短いと感じるのだろうな、短髪はキープが難しいものだね。逆さで分かりずらいか、申し訳ない。ちなみに自撮りは寝坊して寝惚けた状態で部屋を出る前に数枚適当にパシャリしたものであります。ノーメイクス。



今日は1日を通して見れば比較的ゆるりと出来たような気がします。力が蓄えられたとは言えないので早めに休んでまた明日に備えます。本日も読んで下さった皆様方、こころよりありがとうね。またあそぼ〜ね〜!くらいの気軽さで毎日お越しくださいませ。お待ち致しております。


あなたが
どうか健やかで。ご無事で。

画像2

お元気で。




またあしたね◎

2021.6.27 金田友希

2021年1月1日より毎日投稿しています。 目を通した先のその心に触れた皆様方の人生が『生きていてよかった』と想える有意義なものになるお手伝いが出来たらば、これほどに嬉しい事はありません。何もない日だって特別、綴る事が私や貴方の拠り所であるように。 またあしたねという最期の手紙。