見出し画像

瞬間

あと20分しかないんだってウケる。や、ウケない。ちょっと寝ちゃったよね、夜ごはんしたあと。故に短い綴りとなります。ごめんね超絶リアリズム。


こんな日もあると分かっていながら下書きとかしないようにしてるのよ。なぜなら、リアルじゃないから。ほんっとそれだけのことなんだけど、


下書きしとけばもっと楽なのにってじぶんで思う。今めっちゃ思ってる。変なこだわりだよねわかる。でもなんだろ、なんかそんな変な部分を大事にしてる。


ファーストテイクの一発録りだとか、こう、そこに近しい感情があるのかもしれない。わたしは音楽ではなく言葉や文字だけど、


良いとか悪いとか成功とか失敗とか、偽りないような隠しきれないような何かが、ぜんぶでちゃう感じ。荒削りなんだけど、音楽も言葉も文字も、

なんだってイキモノだと思っているから、その瞬間の温度に触れたい、触れて欲しいと感じるこころをわりと大切にしていたりする。


などと語っていたらば、残り5分。
少し足したいので一旦ここで更新させてください。からのただいま。ヨモギ茶いれて参りました。


少ししたらサボりすぎて無くなったクビレとぽっこりすぎるお腹とキュッとしなくなったお尻を引き締めるために、運動する。マジで焦ったほうがいいレベルで樽みたいなお腹してる。


パンツダサいのは気にしないで。昨日撮ってみたやつね、加工はしてない。ほんっと今のわたしのお腹、分かりずらしかもだけど樽だよ樽。樽工場。

樽製造機


身長161、体重は45から47だからけっこう重い。その人の骨格や肉のつき方は様々だから、個人的にはってお話ではあるけど、

理想は体重なんて関係なくやっぱり、バランスよく健康的な身体だよね。ある程度ひきしまっていたりするのがいい、ただ痩せていたり太っていたりするのは、

わたしくらいの年齢だととくにダラしなく感じるものね。41歳とか、なかなかに身体の状態が過去と比較すると変化しているから、


把握しながら理解しながら受け入れながらって調節しないとなんだよね。急に病で倒れたりもするし、女性であらばホルモンのバランスが崩れやすくなっていくようだし、

一にも二にも健康的なのが良いよね。ちゃんとしてる方が当たり前だけどステキだよ。じぶんの身体に優しくするひとって、おそらくこころが鬼優しい。


そんな訳でしてまた筋トレも再開します。がんばれがんばれわたし。たまにはサボるけどがんばれわたし。


あと、最近毎日していること、し始めたことがあるのだけどベースなの。ミュージシャンというか超絶仲良しなベーシスト様からベースをお借りしてね、


CDEFGABの練習をしてる。ドレミファソラシドの意味、楽器に触れないと専門用語とかちんぷんかんぷんでわからんよね。


弾く際の形もままならなくて定まらないし指がもつれるしほんっと下手なんだけど、たのしいよ。音が鳴るものはだいたいたのしい。


にしてもスマホに動画残してはいるけど、ここには載せられないから残念だな。ツイとかツベにあげるほどのことでもないし、むむむ。


なんかの雑なサムネみたいで草だけど、

いちにちめ
ふつかめ

こんな感じだよ。ちっとはうまくなりたいな。この先もただベースを弾くのではなくて、すでに多くの気付きや学びがあるのだけど、


気分転換しながらたくさんのこと吸収したい。ベースに触れてからは聴く音楽にも影響があって、耳を傾ける視点も切り替えるようになって、


なんという奥深さなんだ。。ってなってる。唄うだけでは分からなかったことがいっぱい分かるのとてもたのしいよ。ね、これからも楽しもう。


なにごとに対しても、地味に地道に続けることって大事だよね。重要生物だよね。


そんなこんなでしっかりと真夜中。1時前。
あのさ、ずっと真夜中とかわたしはヤダよ。月や星や静かな暗闇も好きだけど太陽もめっちゃ好きだから、


朝を迎えられないとか真っ白な光を浴びれないとかそんなことになるのはヤダよ。どれもこれも1ミリの狂いもなくおそらくは正確に動いてるこの世界のこと、愛しいと思える今です。


宇宙まるごと嫌いな日もあるけど、その瞬間、そもそも宇宙がわたしのこと嫌いなんだろうなって想うとなんか妙に気になる存在見つけちゃったみたいな感覚におそわれて意識して結局、

めっちゃ宇宙好きやん我ってなる。


や、なんの話してるんだっけ忘れた。ほんと馬鹿でよかった我。本日はこの辺りで閉じむこととします。読んで下さった皆様方ありがとね。らぶ。


この曲改めて聴いてたらベースきもちよ。すき。


それではどうか、
どうかご無事で。


泣き虫なところ、
わたしとそっくりなあなたが愛しい。


またね◎

2022.7.6 金田友希

2021年1月1日より毎日投稿しています。 目を通した先のその心に触れた皆様方の人生が『生きていてよかった』と想える有意義なものになるお手伝いが出来たらば、これほどに嬉しい事はありません。何もない日だって特別、綴る事が私や貴方の拠り所であるように。 またあしたねという最期の手紙。