見出し画像

-運がいい-

最近になってよく思うのが自分って本当に「運がいいな」ってこと。

それは特に現在の私の周囲の環境や人間関係を見渡してよく思う。

サッカーを指導できる環境がある事、その機会を提供してくれている人と巡り会えている事、定期的に集まろうと声をかけてくれる友達がいる事、自分の事を理解して一緒にいてくれている人がいるという事‥etc。

「数えたらきりがないなぁ」なんて思う日々が最近多く、その環境も巡り会えたことも全ては偶然。「運」なんだなぁって思う。だから自分は「運」が良いと最近思うのだ。

「その出会いはきっと必然だったんだね」

この言葉はよく聞く。だけど、なんだろうなぁ。あんまりしっくりこない。この言葉を本気で言っている人がどのくらいいるだろうか。別に本気で思っててもいいんだけど、個人的には思うのはその出会いとか環境に「必然性」を求めたい理由があって言っているか、「ただただ冗談半分で言っているか」の二択なんだろうなぁと。そして圧倒的に後者の人が多いのかなぁなんて心の奥底では思ってたり。笑

ただ、自分がここで言いたいのは必然ってこの世の中にはあんまりないのかなって。「出会い」なんて言うのは特に。本当に「運」というか。だからもし大切にしたい人がいるのであればこれまで以上に大切にする必要があると思う。それは親でも彼氏・彼女、親友でもそうだ。この出会いは必然だったんだねっなんて言うよりも私は‥

この出会いは奇跡だ!

そう言われたほうが何倍も嬉しいし自分が言える立場であればその言葉を選択するんだろうなと思う。そしてそこには特別感を、幸福感を、感謝の念を抱くと思う。

もし今そういう存在や環境がいるもしくはあるのであれば、もっと大切にしよう。それはきっと自分の人生の財産になる。自分の場合はもう友達親友、彼女や巡り会えたすべての人というのはかけがえの人生の財産である。

だから、私はそんな出会いや環境に感謝し大切にしながら

あぁ俺って運がいいな

               って今後もつぶやけていけるといいかな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?