見出し画像

「あ~もう死にそう」となった時にどうしてる? 毎日note連続1235日目


今日の一言
自分の状態に合わせてリフレッシュの方法を準備しておく

「定期的にリフレッシュして」成長するための実践行動
・自分の状態に合わせてリフレッシュの方法を見つける
・定期的に何も考えない時間を作る
・情報過多なので意識的に頭を使わないようにする

昨日は朝から倫理法人会に参加し、その後面談1件と打ち合わせ2件、夜に「みんながわくわくする会社作りセミナー」を開催しました。

さすがに疲労がたまっていたので、合間に「リエットストレッチ」でしっかり固まった体を伸ばしてもらいリフレッシュし、午後からを乗り切りました。

ストレッチをしてもらいながら寝てしまうくらい睡眠不足や疲れがたまっていましたが、1時間でしっかりと回復し、セミナーも全力で取り組めたので本当に感謝です。

こういった「もう限界」という時に緊急避難できる場所がいくつかあると安心ですよね。


私も自分の状態に合わせて何件かこういった場所があるんですよね。

根違いや運動での故障の痛みがあるときはサムメディックさんへ


どうしても抜けない疲れがあるときはりんごの木さんへ行きます

こちらは知る人ぞ知るという「CS60」という機器を使って血流やリンパを調整してもらえるのですが、これがめちゃめちゃすっきりするんです。

予約が必ず必要なので、興味がある方はぜひ一度ご利用ください。


体の不調の時は上記のような対応してくれる方がいらっしゃるのですが、心や頭が疲れているときって皆さんどうされてますか?

基本はしっかりと休むというのが一番ですが、仕事もありなかなか休めないこともありますよね。

自分が何をすればリラックスできるのか、どうすれば心がリフレッシュするのかを知っておく必要があります。

私は釣りへ行けると一番リフレッシュできるのですが、その理由を考えると釣りをしているのが楽しいのもそうですが、釣りをしている間頭を使わないというのが一番すっきりするんですよね。


釣りのようにまとまって時間が取れるとよいのですが、なかなかできないのが現状です。そんな私がいつも取り組んでいるのが1日の中で何も考えない時間を意識して取ることなんです。

時間にして5分~10分程度、意識して何も考えないようにする時間をとりますが、これがリフレッシュに良いんですよね。

積極的に「ぼ~っと」する時間を取ります。気が付けば何か考えてしまうのですが、それでも頭を使わない時間を作るとすっきりします。

現代はほとんどの方がインプット過多になっているので、積極的に何も考えない時間を取ることをおススメします。

------------------------------------------------------
SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください
Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP 

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #回復方法 #何も考えない #ぼーっとする #リフレッシュ #頭を休める

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。