見出し画像

誘われるのではなく誘う立場になる! 毎日note連続1218日目


今日の一言
自分主催のイベントを開催し人の輪を作る

「自分が中心となり」成長するための実践行動
・イベントを主宰し人の渦を作る
・参加側ではなく思い切って主催側に回る
・大変だと思うことも積極的に楽しんで行う

昨日はGW中でゆったりと仕事ができるかと思いきや、午前中に打ち合わせが2件と、午後から面談が2件でいつも通りバタバタな感じでした。

おかげさまでディライトも忙しくほぼ席が埋まっている状況で、連休中も皆さん仕事に集中されてました。こうった時にしっかり取り組める人が差が出るんだろうなと思うんですよね。

連休中も使っていただけるのでディライトも認知度が上がってきたのを感じ、本当にうれしい限りです。

利用される方が喜んでいただける場所を目指してますます良い環境を提供して行こうと色々と考えています。その一つが5日に行われるディライト交流会なんです。


コロナの環境でなかなか人が集まるイベントもできていませんでしたが、ようやくイベントも開催されるようになってきましたよね。今回も屋外BBQなので、安心して集まっていただけます。

こういったイベントをもっと頻繁に行えるよう、色々と企画をしていますので皆様楽しみにしていてください。

ちなみに今回はBBQのプロ、BBQ Directorのコブモーリー氏をお呼びして本格的なBBQを提供します。

プロの焼くBBQと軽食、ソフトドリンク込みでなんと3000円という大サービス価格になっています。(アルコールは持ち込み可、販売もしています)


あと3席だけ余裕がありますので、もしよろしければご参加お待ちいたしております。

お天気もよさそうですので、おいしいお肉を囲んでビジネスの新しい交流を深めるきっかけにしてください。

ディライトもようやくコミュニティーとしての機能が出来るようになり、私自身もこれからの展開がとても楽しみです。

皆様のビジネスが発展するような環境を作っていくのでご興味のある方のご参加お待ちいたしております。


以前の私は、こういった企画を主宰するのが苦手だったんですよね。というのも、いろいろな段取りをして準備をしたり多くの方と連絡を取ったりするのが面倒で、やりたくなかったんです。

そんな私でしたが、ご縁の大切さに気付てからは積極的に取り組むようにしています。自分の気持ちが積極的になると楽しんで取り組めるようになるんですよね。

そうやって取り組んでいるうちに、そのご縁から新しいご縁が広がり、ビジネスに繋がったりするようになってきました。


イベントなどの設営をやってみて感じるのはとにかくやった人が一番得をするということなんですよね。

主催者としてやっていくと、すべての皆さんの連絡先を知ることができたり、紹介者の立場になったりと色々なメリットがあるんです。

設営の大変さはありますが、それ以上に楽しみが多いので苦手だと思っている方も一度自分で主催者になってみてはいかがでしょうか。

必ず得るものがありますよ!

------------------------------------------------------
SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください
Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP 

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #筏釣り #和式のトイレ #筋肉痛 #リフレッシュ #勇気と気合と根性

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。