見出し画像

noteを書き始めた自分を褒めてあげたい No.900


今日で毎日書いているnoteも900日になりました。

なんか900日って不思議な感じで、ようやく900日だという感覚よりもあと100日って感じですね。

やはり4桁の大台に乗ると継続しているという感覚も変わってくるのだと思います。


逆に1000日を超せば、100日ごとの区切りは単なる通過点となり、切りの良い1000日単位でしか祝う感覚はなくなりますね。

この900日も最初に始めた1日があってその上に成り立っています。これまでにも何度か挫折しそうになったことはありますが、とにかくnoteは毎日続けようという気持ちでここまで来ました。

逆に今は生活の一部としてやめられなくなっているので、形は変化しても情報発信は続けていくのだと思います。


皆さんは何か毎日続けていることってありますか?

私は色々とあり、日記や体重の記録、トイレ掃除やゴミ拾い、神棚のお参りなど年単位で続けているものがあります。

継続するのに大切なのは「何のためにやるのか」を明確にすることですよね。たとえ自分のためでも目的が明確でなければ継続できません。

最初はこんな事しても意味あるのかな?なんて思っていても続けているうちに結果が出ると「やってて良かった」という気持ちになります。


また、続けているうちに新しい目的を見つけ、さらにやめられなくなることもあります。

私もnoteは自分の情報発信をした方が良いと聞き、自分の継続力と文章力を高めるためにスタートしました。

その後、noteを見てコンサルのご依頼を頂いたり、新たなご縁をご紹介いただいたり、noteのおかげで様々な良いことがありました。

また将来的には出版も予定していますが、その時もこのnoteが中心になります。


もういまでは続ける理由がありすぎてやめる選択はないのですが、最初は何か意味があるのかもわからず書き出した1日目があるからです。

続ければ必ず大きな結果につながりますが、最初は反応が無くあきらめてしまいがちです。

自分が続ける理由を明確にし、そんな未来があるんだと信じてまずは取り組むことをオススメします。

今日の一言
何事も継続は一日目があるので今につながっている
成長するための実践行動
・何か始める時には「何のためにやるのか」を明確にする
・まず始めなければ何も変わらないのでまずやってみる
・続けていくうちに結果が出るのでその結果を喜びに変えて進む

------------------------------------------------------
SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください

Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP 


#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #継続 #毎日note #まずやってみる #何のために #やってよかった

この記事が参加している募集

振り返りnote

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。