見出し画像

挑戦していますか? 毎日note連続1926日目

■今日の一言
積極的に新しいことに取り組む勇気を持つ

「勇気を持って一歩踏み出す」成長するための実践行動
・若い頃の自分を思い出す
・当時のような勇気を持ち行動する
・新しいことに積極的に取り組む

※昨日アップできず1日遅れです 2024/04/15

■活動報告
昨日は毎週恒例の水回りの掃除からスタートし、午前中はデスクワーク午後から【MUGI GROUP】の新しいオフィスのレセプション、岐阜に戻り打ち合わせが1件と倫理法人会の食事会に参加しました。

7月に新しい単会がスタートするので、ここに向けて色々調整することがあり、打ち合わせを進めています。

2次会まで参加し、今朝は飲み過ぎで少しお酒が残っていました。


■今日の気づき
レセプションに参加させていただき、あなたのスタートに立ち会いましたが、4年前にお会いした時はまだ皆さん独立したばかりで個人事業主の集団という雰囲気でしたが、今はすっかり企業の形になっていました。

メンバーの皆さんはまだ20代ですが、楽しそうに事業に向かわれている姿は見ていてこちらも元気になります。

最近は、ベンチャーでも10代20代の方が活躍されていて、事業を起こすのに年齢は関係ないと感じさせていただけるとても良い機会だったんですよね。

私も最初の事業は、20代前半でオーストラリアに日本食のお店をスタートしたところから始まりましたが、その頃は何も怖いものがありませんでした。


「何とかなるだろう」というある意味無謀とも言えるポジティブさで、綿密なプランも立てず取り組んでいました。

年齢とともに知識が増えてきて、だんだんと無謀なことができなくなって来ているのを感じるんですよね。

もちろん無謀なことをすることは良いことではありませんが、新しいことに一歩踏み出せないというのはチャンスがなくなってしまいます。

少し勇気を持ち、一歩を踏み出せるようにしていけば新しい世界が広がっていきます。


今回皆さんの活躍を見ることで、私自身も今一度勇気を持って一歩を踏み出そうと心に誓いました。

年齢とともに新しいことを始めるのが難しいと感じている方は、若い頃を思い出し新しいことに取り組んでみてはいかがでしょうか?

毎日が刺激に満ちて充実してきますよ。


-------------------------------------------------------

もやもやした毎日がわくわくするメルマガを発行しています
メルマガ登録はこちら→【メルマガ登録

あなたの人生が劇的に良くなるヒントをお届けする
セミナー動画や音源を販売しています
わくわくする会社作りオンラインショップ

SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください
Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP
コワーキングスペースディライトHP

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #筏釣り #和式のトイレ #筋肉痛 #リフレッシュ #勇気と気合と根性

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。