見出し画像

なりたい自分になるには No.941


皆さん何か自分の中でこんな人のようになりたいが、そんな風になれないというような課題になっていることってありますか?

例えば、私の中で今課題になっているのは「感謝の気持ちを持つこと」「本当に子供にやさしい親になること」の2つです。

どちらも出来ていないわけではないのですが、自分の目指すレベルからは全く及ばない状態だと自分でも認識しています。

そんな課題がある時に皆さんならどうやって取り組みますか?


先日私が教えてもらった方法がとても簡単で効果がありそうなので、今取り組んでいます。

その方法が、自分が「こうなりたい」と思う方がやっている行動を自分も毎日やるという方法です。

とても簡単なのですが、これはめちゃめちゃ効果がありそうです。


例えば私は、感謝の気持ちが足りていないと感じたので、私が尊敬する方に感謝の気持ちを伝えるにはどうしたらいいですかと聞いたら、「感謝する方の名前をリストにし、毎朝その方の名前を言ってありがとうございますと言う」というとても簡単な方法を教えていただきました。

え、それだけ?という行動ですが、実際にやってみるとめちゃめちゃその方を思い出して感謝の気持ちが溢れてきます。

その気持ちのまま1日が過ごせれば、感謝の気持ちを持って行動出来るはずです。


形から入って心に至るという言葉がありますが、その通りで形としてその行動をしているうちに心もついてきます。

行動にはとても強い力があり、感情は後からついてくるので、まず形としての行動をすることが大切です。

ちなみに「本当に子供にやさしい親になること」に対しては、毎日必ず直接話すか、LINEでメッセージを送るということを日課にしてスタートしました。

長男は大学生なので反応は薄いですが、娘は既に反応が変わってきています。


是非皆さんも、こうなりたいけど出来ていないという課題があったら、理想としている方がしている行動を素直に1カ月やってみることをオススメします。

いつの間にかなりたい自分になっていますよ。

今日の一言
自分が理想とする方の行動をそのまま真似する
成長するための実践行動
・自分が課題としていることに対して、理想の状態の人を見つける
・その人が普段からやっている行動を見つける
・その行動を1カ月そのまま真似してやってみる

------------------------------------------------------
SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください

Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP 


#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #形から入って心に至る #守破離 #理想の行動 #課題 #なりたい自分になる


よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。