見出し画像

1週間遅れましたが... 祝ディライトオープン3周年です!! 毎日note連続1554日目

今日の一言
半年しか!半年も?どちらも自分次第で過ごせる

「振り返りと未来への展望を行い」成長するための実践行動
・定期的に振り返りと総括を行う
・どんな未来を創るか想像し計画する
・今日がスタートと決めて未来に向けて行動する

昨日は朝一で仙台から秋田まで移動し、臥龍先生のリーダー自燃塾にコーチとして参加させていただきました。

半年前に開催したリーダー自燃塾のフォローアップ研修という位置づけですが、新たな気づきがあり多くの学びをいただきました。

半年が長いか短いかと聞かれれば、あっという間でもあり、変化には十分な時間でもあるのではないでしょうか。

塾生にも大きな変化を遂げた方や、そうでない方もいますが、この半年間自分がどんな時間を過ごしたかの結果ですよね。あまり変化を感じていない方も、「自分で決めれば必ず変化は出来る」ので今日をきっかけに変化の道に入ってもらえればと思います。


昨日はそんな半年を振り返る時間でしたが、振り返るとコワーキングスペースディライトも4月1日で3周年になっていたんです!

お恥ずかしい話ですが、最近ばたばたしていてすっかり忘れていたんですよね。昨日ふと思い出し3年という時間を振り返ってみました。

2020年の4月にオープンし、その1か月後に岐阜県にも緊急事態宣言が発令され、開店休業状態になりました。

毎日悶々としながら、noteを書いていたのを今でも思い出します。その後リモートワークが推奨され、賑わいが出てきて個室の増築を2度行い、常に満室の状態を維持しながら今に至ります。


昨年末に事業再構築補助金も採択され、さらに快適なスペースづくりに取り組んでいるのが現在の状況です。3年前とは大きく変化しており、オープンした時は今の状況はイメージできていませんでした。

私自身もコンサルとして少しずつ進歩はしてきましたが、今がベストかと問われると、まだまだできたことはあるのではないかと反省しているんですよね。

私自身も今日をスタートという気持ちで、更なる変化を遂げるために日々いろいろと取り組んでいきます。

ディライトも改装に向けてクラウドファンディングをまもなくスタートさせるのと、久しぶりですが5月13日土曜日にディライト交流会を開催させていただきます。


ようやくマスク無しで会食も出来るようになり積極的な交流も出来るので、今後は定期的に開催し、コミュニティーとしての機能も果たしていきたいと思います。

4年目に入るコワーキングスペースディライトをこれからもよろしくお願いいたします!

------------------------------------------------------

もやもやした毎日がわくわくするメルマガを発行しています
メルマガ登録はこちら→【メルマガ登録

あなたの人生が劇的に良くなるヒントをお届けする
セミナー動画や音源を販売しています
わくわくする会社作りオンラインショップ

SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください
Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP 
コワーキングスペースディライトHP

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #3周年 #コワーキングスペースディライト #交流会 #コミュニティー #クラウドファンディング


よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。