見出し画像

あなたが本当に欲しいものは? 毎日note連続1442日目

今日の一言
自分が本当に手に入れたいものは何か知ってますか?

「2023年の最高の1年にして」成長するための実践行動
・自分が本当に求めているものは何かを明確にする
・そこに向かう1年にする目標を設定する
・「わくわく」する1年を過ごす

昨日はBNIから始まり、終日デスクワーク夜は会食でした。今年もあと2週間となりましたが、気が付けば1年もあっという間ですね。

今年はどんな年でしたでしょうか?

思い通りになった方も、そうでない方もいらっしゃると思いますが、大切なのは振り返りをすることですよね。

今年がどんな年だったかを振り返り、その反省を元に来年をどうしていくかを決めなければ成長はありません。


来年は今年よりも良い年にしていきたいですよね。そのためには今から来年をどんな年にしていくかを決めておくのが「思い通りの結果」を手に入れるには一番の近道です。

どんな1年にしたいのかをイメージして進んでいくのは、ナビで目的地を設定するのと同じで、明確なゴールがあるのでルートが決まるんですよね。

いきなりイメージをしようと思ってもできないので、まずはその土台になる部分を固めなければいけません。

それが、自分が「どんな人生を送りたいのか」という心の中に眠る願望や理想を見つけることです。ビジョンやブループリントとも言われますが、ここが明確でない方が意外と多いんですよね。


自分が本当に望んでいるものを明確にして、そこに向かっていく1年にしていけば自然と充実した1年になります。

目標設定をするときもそういった土台が明確であれば、「わくわく」する目標が立てられるんですよね。

しかし、そこが明確でないと目標設定をしても、なぜかしんどいとか辛い目標になってしまうんです。

2023年は自分がワクワクする目標を設定して1年を充実させていきたいですよね。

そんな1年を送りたい方に特別な情報があります。興味がある方はこちらのページをご覧ください。

------------------------------------------------------

もやもやした毎日がわくわくするメルマガを発行しています
メルマガ登録はこちら→【メルマガ登録

あなたの人生が劇的に良くなるヒントをお届けする
セミナー動画や音源を販売しています
わくわくする会社作りオンラインショップ

SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください
Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP 
コワーキングスペースディライトHP

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #目標設定 #2023年を自分史上最高の1年にする #わくわく #ビジョン #ゴールを決める

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。