見出し画像

自分を信じられるかどうか! 毎日note連続1837日目

■今日の一言
自分に自信を持ち継続する

「信念を持ち継続し」成長するための実践行動
・やると決めて行動に移す
・継続が自信を作る
・自信を持てば必ず結果につながる

■活動報告
昨日は、みずほ倫理法人会のモーニングセミナーからスタートし、ディライトの準備、企業訪問と墓参り、午後はデスクワーク、夜はBNIメンバーのためのChatGPTのセミナーを開催しました。

昨日は岐阜市にある【株式会社テクノア】様を訪問したのですが、「第11回日本で一番大切にしたい会社大賞 審査委員会特別賞」を受賞した企業で、本当に素晴らしい会社だったんですよね。

山﨑社長にご案内していただきましたが、IT企業とは思えないとても暖かな雰囲気があり、その上で3Sが整い整然とされていました。

社員を大切にするという先代社長の思いを受け継がれ、しっかりと社員を大切にする会社を作られていました。


■今日の気づき
人の信念というのは、大変強く「必ずこうなる」と思っていればその通りにできますが、そうでなければ形にはなりません。

そのために大切なのは、まずは自信を持つことで自信がなければ信念は持てず、できると思うので信念が固まり、結果として思いが形になるんですよね。

山﨑社長を見ていると【覚悟】が決まっており、このような会社を作りたいという思い通りの会社にされていました。

もちろん社長一人の想いでできるものではありませんが、まずは社長がやると決め、継続することで自信が出来て、自信が信念になるまで継続されているので結果として【社員を大切にする良い会社】という形になっていました。


決めるというのは【決心】をすることですが、その強さが結果と直結していると言っても過言ではありません。

必ずやるという思いがあり、その思いの通り行動を続けていくので自信につながり、その結果信念を作り上げていきます。

簡単に言えば、「自分がやると決めれば必ずその通りになる」ということなんですよね。言い換えれば、やると決めた時点で達成は約束されています。

大切なのはその信念の強さだけなんですよね。
自信を信念に変えて形にしていきましょう!


-------------------------------------------------------

もやもやした毎日がわくわくするメルマガを発行しています
メルマガ登録はこちら→【メルマガ登録

あなたの人生が劇的に良くなるヒントをお届けする
セミナー動画や音源を販売しています
わくわくする会社作りオンラインショップ

SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください
Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP
コワーキングスペースディライトHP

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #自信 #信念 #株式会社テクノア #決める #信成万事

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。