見出し画像

いや~今年も最高の1年でしたね! 来年はさらに良い年にしていきましょう。 毎日note連続1455日目

今日の一言
今年を振り返り来年を最高の1年にする

「今年の振り返りを行い」成長するための実践行動
・心を落ち着ける時間を作り今年を振り返る
・もっとよくするには何が出来たかを考える
・来年はさらに良くするために取り組むことを決める

昨日は午前中は墓参りとデスクワーク、午後からはリアル面談1件とzoomミーティングが2件、その後はいつもお世話になっているフラップスプランのふくちゃんを囲んで夕食会でした。

フラップスプランが運営するワンネス経営研修のトレーナーとして登壇させていただき2年になりましたが、トレーナーとしても成長できた1年だったと思います。


昨年の初登壇の時は緊張し話をするのも精一杯で、終了後ホッとして飲みすぎ、電車を乗り過ごしたのもよい思い出になっているんですよね。


いろいろな役をいただくということは、自分にそれだけ期待していただいているということです。

ただ目の前のことをこなしてもその仕事は終わりますが、良い評価にはつながりません。せっかくいただいた役割を全力で行うことで、成果が出て評価も良くなるんですよね。

そんなことに挑戦した1年でした。あなたはどんな1年でしたか?
明日は大晦日ですので、ぜひ今年一年を振り返りどんな1年だったかを総括してみてはいかがでしょうか?

私も今日は振り返りをして、明日は「2023年を自分史上最高の1年にする
 目標設定 1DAYセミナー」
なので、参加者の方とともに来年の計画の仕上げを行っていきます。


年の瀬でバタバタとしていると思いますが、少し心を落ち着けて今年1年を振り返ってみてはいかがでしょうか。

来年をどんな年にするかのイメージも出来てくると思います。素晴らしい来年をイメージして今年を終わらせていきましょう。

------------------------------------------------------

もやもやした毎日がわくわくするメルマガを発行しています
メルマガ登録はこちら→【メルマガ登録

あなたの人生が劇的に良くなるヒントをお届けする
セミナー動画や音源を販売しています
わくわくする会社作りオンラインショップ

SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください
Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP 
コワーキングスペースディライトHP

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #振り返り #2023年を自分史上最高の1年にする #ワンネス経営研修 #トレーナー #ベストを尽くす

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。