見出し画像

久しぶりにやらかしました! No.852


今日は先日の失敗の反省文です。全くためになることは書いておりませんのでご了承ください。


一昨日(4月28日)のことですが、久しぶりに大失敗しました(汗)

研修講師としてデビューの日だったのですが、研修自体は小さなミスがあったものの、何とか無事終了しました。

ささやかに打ち上げをしようと、プログラムを開発した方に焼き肉をごちそうになり、無事終えたという安堵感からここ数年で一番のおいしさのビールをいただきました。


お酒も進みましたが、店の終了時間も早いので早々に切り上げたのですが、研修を無事終えた安堵感と、前日までかなりハードに練習をしていた疲れで電車で寝てしまいました。

ふと起きると、まったく訳が分からないのですが、自分の家とは全く反対側の蒲郡駅で時間は深夜12時前でした。

軽くパニックになりながら、慌てて電車を飛び降りて駅を出ると、駅前は真っ暗でかろうじてタクシーが1台ロータリーにいました。

もちろん戻る電車は無く、タクシーに聞いてみると12時までならビジネスホテルにチェックインできるとのことでしたので、ダッシュでホテルまで行き何とかチェックインしました。


ホテルでシャワーだけ浴びて、目覚ましをセットしそのまま死んだように眠り、始発で自宅まで帰ったのですが、なぜそうなったかを振り返ってみました。

過去に名古屋から岐阜への移動で寝過ごし大垣駅から歩いて帰ったり、タクシーで帰ったことはありましたが、さすがに全く反対方向に行ったことは無く初めての経験でした。

今回移動中の記憶は全くないのですが、多分乗り過ごして大垣駅まで行き、まだ戻る時間があったので反対向きの電車に乗り、そこでまた寝てしまったようです。

岐阜どころか名古屋も通り越して、気が付いたら蒲郡で危うく終点の豊橋まで行くところでした。


不幸中の幸いが、降りたのが蒲郡駅だったので駅前にホテルがあったのですが、これがもっと田舎の駅だとホテルもない可能性があります。

朝、家に帰る電車の中で、仕事が終わったからといって浮かれていてはいけないという反省と、皆様への感謝の気持ちが足りていなかったという気づきがあり、昨日は各所へお礼のご連絡をさせていただきました。

何か大きな失敗をするということは、必ず何か振り返らないといけないことがあります。

皆さまも何か大きな仕事の後は、パ~っとやりたくなると思いますが、ほどほどにしておきましょうね。


今日の一言
失敗のメッセージから気が付くこと
成長するための実践行動
・失敗した事にも何か理由があると考える
・そのメッセージをしっかりと受け取る
・同じ失敗をしないよう対策を立てる

------------------------------------------------------
SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください

Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP 


#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #やらかした #大失敗 #メッセージ #振り返る #反省文

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
二代目社長の伴走者 井上 剛典

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。

こちらこそ~~ありがとうございます😊
54
「情熱と本音に伴走!井上流帝王学」 皆さんのQOL(=人生の質)の向上をサポート中!元100億企業の御曹司。M&Aを機に二代目社長の伴走者として経営者を応援中。井上感動マネジメント代表、コワーキングスペースディライトオーナー、みんながわくわくするコミュニティー創りを岐阜発信