見出し画像

イライラしても物にあたってはいけません No.914


何だか良くわかりませんが、昨日は朝から猛烈にイライラしていました。

ちょっとすっきりするかと思って早起きして5km走ったのですが、まったく落ち着きませんでした。


こんな時皆さんならどうしますか?

何か特定の人や出来事に対してイライラしてるのならわかるのですが、なんか何に対してもイライラしている感じです。

元々あまりイライラする方ではなかったので、この感情に正直戸惑っています。

いつもなら運動をすると落ち着くのですが、まったく落ち着かずちょっとしたことにイライラし続けている感じです。


昼過ぎに車を運転していて、私の感情に火に油を注ぐようなことがあり思わずフロントガラスを軽くたたいたら割れてしまいました。

イライラはしていましたが、軽くパンチをしたら割れて、「えっこんなことある?」って感じですが、少し冷静になれました。

その後昼寝をして少し落ち着いたのですが、こんなにイライラしたのが久しぶりだったのでちょっと新鮮でもありました。


今までは怒りの感情が表に出ることはほとんどなく、割と穏やかに過ごしていたのですが、自分の感情にびっくりしました。

夕方美容院を予約してあったので、友人の所で髪の毛を切りながらそんな話をしていると「そんなの頻繁にあるよ」と言われました。

やっぱりある人にはあるんですね。そんな時皆さんはどうしているんでしょうか?


友人が言っていたのが気分を変えるのが一番で、そのために寝ることや断捨離をおすすめされました。

何か自分の中で流れが変わるルーティンを持っておくと気分転換が出来ますね。

私は今回昼寝をすることと、髪の毛を切ることでかなりスッキリしたので、単純に眠かっただけかもしれませんが、そんな事も含めて自分の状態を知ることは大切ですね。


今回のフロントウィンドーの修理代がいくらかわかりませんが、とても良い勉強になりました。

皆さんもイラっとしたら何か気分が変わる方法を準備しておくと良いですね。

そんなことを考えていたら、ちょうど昨日が6月30日で半期の終わりでみそぎの日だったことに気が付きました。

今日から今年も後半戦なので皆さん元気に行きましょう!

今日の一言
イライラした時の対処法を準備しておく
成長するための実践行動
・イライラした時も物にあたらない
・自分が気分が変わる方法を知っておく
・普段から余裕を持ち自分の状態を知る

------------------------------------------------------
SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください

Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP 


#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #イライラ #物にあたらない #気分を変える #切り替え  

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。