見出し画像

ダメだとわかっていても食べてしまう時もありますよね!! 毎日note連続1259日目


今日の一言
習慣の力を借りて人生を加速させる

「良い習慣を身に付け」成長するための実践行動
・良い習慣が良い人生を創る
・習慣を身に付けるに必要なのは努力や根性ではない
・正しい習慣の身に付け方を身に付ける

先日久しぶりに締めのラーメンを食べてしまいました。
友人の誕生日で食事に行き、盛り上がった後流れで行ってしまったんですよね。

流れに乗って思わず食べてしまいその瞬間はおいしかったのですが、後悔は翌朝来るんです。「あ~やらかした」「我慢しておけばよかった~」といういつものやつです。

以前ならここで崩れてしまうのですが、今は運動習慣が付いているので昨日も今朝もウォーキングを行い何とか摂取カロリーを上回るカロリー消費をしました。

朝は眠いのですが、「運動しないといけない!」というような理由があるのですっきりと起きて行動に移せるんですよね。


こういった事が決まっていないとお酒も残っていてついだらだらと寝てしまい、気が付けばバタバタで出ていくということになるんですよね。

今回は運動習慣のおかげで翌朝から立て直しが出来たので本当に習慣の力は大切だと痛感していますが、あなたは何か良い習慣はお持ちですか?

セミナーなどで習慣の話をすると「しんどい」「息苦しい」「楽をしたいので習慣は嫌だ」など皆さんマイナスなイメージしかないんじゃないのかと思います。

これは実は間違いで、正しい習慣の身に付け方を知っていれば習慣は辛いものではなく自分の生活を助けてくれる心強い味方になるんです。大切なのでもう一度書きますが「習慣の身に付け方」を知っていれば習慣は楽なものになるんです


良い習慣だけでなく悪い習慣も含めいろいろな習慣はあると思いますが、自分にはどんな習慣があるか気にしていますか?

良い習慣が身についた時のことを思い出してみると、「子供のころに褒められた」「続けたら変化に自分で気が付いた」などそれほどつらい思いをしなくても良い習慣が身についていたりします。

正しい習慣の身に付け方を知っていると、それほど大変な思いをせず良い習慣が身につくんですよね。

そこに必要なのは努力や根性ではなく正しいやり方なんです。それを知っているかどうかで、習慣が身につくかどうかが決まります。


正しい習慣の身に付け方を知って人生を加速させていきましょう。

そんな習慣の身に付け方をお伝えし、実践する講座を今月開設します。説明会を開催するのでご興味がありましたら、ぜひご参加お待ちいたしております。


------------------------------------------------------
セミナー動画や音源を販売しています
わくわくする会社作りオンラインショップ

SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください
Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP 

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #筏釣り #習慣 #習慣力 #習慣の身に付け方 #やらかした

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。