見出し画像

パーソナルトレーナーってすごいの? 毎日note連続1194日目


今日の一言
トレーナーをうまく活用し結果を出していく

「人の力を借りて」成長するための実践行動
・信頼できる方に明確な目標を示してもらう
・その人の経験や知識をインストールし時間を短縮する

・トレーナーの力を借りて一人ではできないことをやりきる

最近筋トレばかりしている長男が「ベストボディー」の大会に出たいということで友人のパーソナルジムを紹介しました。

トレーナーの坂本さんはベストボディーの岐阜大会で優勝した経験があり、相談するならこの人しかいないと思い彼のジムに伺ったんです。

坂本さんはHPを見てもらえればわかりますが、絵にかいたようなイケメンで、大会で優勝する体なんです!さらにパーソナルトレーナーとしてビジネスも成功しているなんて凄すぎます。

興味のある方はぜひ体験に行ってみてください!お客様は男性経営者が多いそうです。


息子がトレーニングを受けているのを見て、結論から言えば「もっと早く相談しておけばよかった」と思う内容でした。体の使い方について丁寧に説明していただき、大会までのトレーニングプログラムやダイエットの計画も作っていただけたんです。

今はYouTubeでほとんどの情報が手に入るので、息子も独学でやっていましたが、何か結果を出すために一番の近道は「経験した人に聞く」ということですよね。


優勝経験のあるトレーナーから的確なアドバイスを頂き、息子にスイッチが入ったのがわかりました。

また減量の目標数値についても、明確に表していただいたので本人もやる気が出たようです。信頼できる方から示される明確な目標は迷いがなくなるので、何かを達成したいときには強い力になりますね。

今はパーソナルジムやパーソナルトレーナーの方が非常に増えていますが、目標を示してもらえるのもトレーナーについていただく理由の一つです。

トレーナーがいることで「一人ではできないことをやる」というのがとても大きな価値になりますよね。

私もコンサルとして仕事をしていますが、コンサルを使うというのも同じ目的ではないでしょうか。
すでに経験した人に話を聞く事で無駄な回り道をしなくても良くなるんですよね。

その方が紆余曲折しながら得た知識をお金を出してインストールすることで時間が短縮できます。お金を使って時間短縮するので「お金で時間を買っている」状態です。

これをいかに増やすかで結果に必ずつながります


また、明確な目標を提示し、そこに向かっていくサポートもコンサルの仕事ですが、一人では出来ない方が本当に多いんですよね。

以前の私もそうでしたが、自分との約束は簡単に破ってしまいます。そこをコンサルと約束することにより、必ず達成するという意欲が生まれます。

そんな風にコンサルをうまく活用し結果を出してほしいと思います。

皆さんも、トレーナーやコンサルをうまく活用し結果を出していきましょう。

私も皆さんの目標達成のサポートをしていますので、ご興味のある方はご連絡ください。
1時間無料相談を受けさせていただきます。



------------------------------------------------------
SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください

Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP 

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #パーソナルトレーナー #ベストボディー #金で時間を買う #筋トレ #時間短縮

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。