見出し画像

あなたの人生を変える一番身近な方法! 毎日note連続1337日目


今日の一言
早起きするだけで人生が良くなるのならやってみる価値あると思いませんか?

「早起きして」成長するための実践行動
・自分に合った早起き方法を見つける
・朝起きたら「起きた」と言う
・毎日早起きすると決める

もやもやした毎日がわくわくするメルマガを発行しています
メルマガ登録はこちら→【メルマガ登録

あなたの人生が劇的に良くなるヒントをお届けする
セミナー動画や音源を販売しています
わくわくする会社作りオンラインショップ

昨日は毎週定例の倫理法人会のモーニングセミナーからスタートしました。木曜日の朝は朝4時に起きるので最近は水曜日を休肝日にしていたのですが、美山理研工業の水谷社長との会食だったので飲んでしまったんですよね。

紹介いただいたのが岐阜には珍しい会員制のお寿司屋さんで料理もめちゃめちゃおいしく思わずお酒も進みました。朝は大変でしたが4時に起きて遅刻せず参加できてよかったです。

水谷社長ごちそうさまでした!今日しっかりと研修で成果を出してお返ししたいと思います。また飲みに行きましょう!


今朝も5時に起きてBNIからスタートしていますが、早起きするとめちゃめちゃ調子が良いんですよね。起きる瞬間はつらいのですが、一度起きてしまえばあとは行動していればそれほど大変ではないんです。

どうしても調子が悪い時は10分くらい寝るだけでも回復しますし、時間を区切って寝ることが出来るので寝過ごしてしまったというミスも少なくなります。

まずは眠くても起きるという行動が大切なんですが、起きられないんですよね。「あと5分」とか「今日だけ」という言い訳で寝てしまいます。

そんな起きられない方に色々と起きる方法はありますが、自分に合う方法を見つけることが大切です。
・目覚ましを遠くに置く
・複数のアラームをセット
・起きたら水を飲む
・起きたらやることを決めておく(アポイントを入れる)
・寝る前に起きたときのイメージをする

などいろいろと方法があるので自分に合った方法で取り組んでいきましょう。


私がやっているのは、前日に起きた時からの1日のイメージをしておくということと、目が覚めた瞬間に大きな声で「起きた」と言うことなんです。

それだけで不思議とスイッチが入り行動ができるようになるんですよね。ここで切り替えというのを体が認識すると行動できるようになるんです。

私も早起き習慣が出来ていない時があったのですが、最近は無理なく早起きできるようになってきて、毎日が効率よく過ごせるようになってきました。


早起きをしていると
・健康になる
・余裕をもって過ごせる
・午前中にほとんどの仕事が終わらせられる
・時間に正確になる
・運が良くなる

など他にも良い事しかないんですよね。

早起きすると絶対に人生良くなるのでまずは一度挑戦してみてください。

自分あう方法を見つけて早起きをして、毎日を充実させていきましょう。

------------------------------------------------------
セミナー動画や音源を販売しています
わくわくする会社作りオンラインショップ

SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください
Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP 

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #早起き #目覚めがよい #二度寝しない #時間活用 #幸せ

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。