見出し画像

全ての学びは事後的にしか気づかない! 毎日note連続1732日目

■今日の一言
出来るようになれば簡単なことも一度到達しないとわからない

「毎日を楽しんで」成長するための実践行動
・目の前のことを楽しみながら全力で取り組む
・言われたことは素直に楽しんでやる
・すべての学びは事後的に理解できるのでまずはやる!

■活動報告
昨日は、柴橋市長の街頭演説の応援から始まり、Zoom面談と、ミーティングが1件、午後はリーダー自燃塾のZoomミーティングが1件、夜もZoomミーティングがあり、その間にデスクワークを行う1日でした。

リーダー自燃塾では、メンバーの二人が非常に良い状態になっていて、私がコーチ役ですが、そろそろコーチも必要なく、自走できる雰囲気だったんですよね。

二人とも視座が高く全体が見えていて、相手のためにという視点があり、とてもバランスが良いので、アドバイスや指摘も的確です。

日記を見てみると昨年の10月3日がまさにリーダー自然塾初日でしたので、【1年で人はこんなに変化するのか】という大きな学びと、そこに関わらせていただいた喜びがありました。


■今日の気づき
毎日バタバタと忙しい毎日を送っていますが、不思議と疲れはなく充実感が先行していて、アイデアどんどん浮かんでくるのでそれを毎日進めている状況です。

もちろん寝不足もあり、肉体的には疲労しているのでいつも眠く、気が付くと寝落ちしていることもありますが、その状況も楽しめているんですよね。

【寝ても覚めても】仕事のことを考えていますが、やらされ感は全くなく、むしろ楽しんでやっているので、ある種の【熱狂】状態です。

これはまさに、子どもの頃ゲームをやっていた時の感覚や、パチンコ・パチスロを仕事のように取り組んでいた時と同じ感覚なんですよね。


30代のころいろいろなセミナーや、鮒谷さんの音源を聞く中で「どうやったらそんな状態になるんだろう」「自分もそんな状態になりたい」と思っていた状態に今はなっています。

ではそのきっかけが何だったかと言えばとても簡単なことで、【楽しむ】ということなんです。もちろん、以前から何度も聞いていて、頭では理解していたのですが、実際にできていなかったんですよね。

最近本当に仕事が楽しく、毎日が充実していて調子が良いので、昨日のリーダー自燃塾のメンバーの最近の成長や変化も共感出来ています。

私自身の行動に変化はなく、「言われたことは素直にやる」、「何事も全力で取り組む」という行動は以前のままなのですが、気分が変わり【楽しんで】取り組むと世界が変わります。


目の前のことを楽しんで取り組んでいきましょう!
世界が変わりますよ。


 ディライトのクラウドファンディングやってます。
詳しくはこちらから↓

-------------------------------------------------------

もやもやした毎日がわくわくするメルマガを発行しています
メルマガ登録はこちら→【メルマガ登録

あなたの人生が劇的に良くなるヒントをお届けする
セミナー動画や音源を販売しています
わくわくする会社作りオンラインショップ

SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください
Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP
コワーキングスペースディライトHP

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #楽しむ #リーダー自燃塾 #寝ても覚めても #熱狂 #充実した毎日

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。