見出し画像

noteでつながるひろがる コミュニティーづくりしていきましょう! No.564

先日noteで知り合ったタルイタケシさんとZoomでお話をさせていただきました。お話させていただいたご縁のスタートは、私がタルイさんのnoteにコメントをさせて頂いた時に良かったらお話しませんか?と声を掛けていただいたところからです。

noteって素晴らしいですよね、他のSNSでお話ししましょうと言われても躊躇しますが、noteならその人の記事を読むことでその方の人となりが良くわかります。また「自己紹介記事」を書かれている方も多いので、それを読めば判断しやしくなります。

ちなみに私も自己紹介を3部作の超長文で書いてます。

私はnoteでお知り合いになってお話させていただいたのがタルイさんで3人目ですがこれからこういった出会いがもっと増えていくと思います。

もちろんこれは、コロナのおかげでZoomなどを通しオンラインで話をすることが一般的になったという社会的変化も含めてですが、ご縁が広がるのはとても嬉しく思います。

タルイさんはキャリアコンサルタントとしてnoteを書かれていますが、自己紹介にもある通り、飲食のコンサルとしても大活躍されています。

お話しさせていただく中でキャリコンや飲食コンサルだけでなく、YouTubeにも造詣が深く色々とアドバイスを頂きました。

更にタルイさんが凄いのが、YouTubeの知識を活かしてnoteに取り組まれているのでわずか4か月でフォロワーが600人近くいて、一つの記事に100以上のスキが付いている記事が多数あります!※私は1年以上やっていますが、フォロワーの数がタルイさんの方が多いんです。

皆さんもタルイさんに興味を持たれたらコメントをしっかり書くとお話しできるチャンスがあるかもです!※内容を褒めるとさらに連絡をいただける確率が上がるかもしれません(笑)

読んでいただければわかりますが、内容がめっちゃ濃いんですよね。

最近は「働き方じぶん改革」を提唱されていてマガジンも創られていますがとっても読み応えあります。

noteにもいろいろなクリエイターの方が増えてきてどんどんにぎわってきているのでこれからが楽しみです。

noteでつながったご縁でお仕事の可能性も広がっていくってすごいですよね。ちなみに最初に最初にnoteでつながった都さんとは今度インターネットラジオでもお仕事をさせていただくことになりました。

皆さんもnoteをうまく活用して、ビジネスやコミュニティーづくり、また趣味の仲間づくりに活かしていきましょう!

今日の一言
noteを起点にご縁を増やしていく

成長するための実践行動
オンラインでの出会いも積極的につながっていく
そのための情報発信をしていく
相手に提供できるものを常に意識する

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,316件

#noteでよかったこと

48,528件

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。