見出し画像

自分の持っている能力は? その能力を発揮できる場所は? No.850


4月が始まったと思っていたら気が付けばもうGWですね。

昨年はこれからどうなるんだろう?と不安の中でGWを過ごしていましたが、おかげさまで仕事も安定してきて、今年は精神的には落ち着いて過ごせそうです。

私はGW中も普段と変わらず仕事の毎日ですが、多分ディライトが静かなので普段より集中して仕事に取り組めそうです。


また、おかげさまでGW中もコンサルのご依頼をいただき、二代目社長の伴走者としてサポートに伺います。

仕事の頂けるありがたみをつくづく感じていますが、これは前の仕事では感じられなかった喜びですね。

最近では経営理念の作成サポートや、その浸透につながるチーム作りなどのお仕事のほかにも、個人の人生理念の策定や経営計画の策定などもお手伝いをさせていただいています。


こういった経営理念やその実行計画の策定、人生理念の策定などをしている時に、クライアントの皆様にいつも言っていただけるのが「頭の中がすっきりした」という感想です。

私は直感的な感覚よりも論理的な思考が得意なのですが、お話をさせていただく時も出来るだけ聞くようにしていて、あまり話しませんがなぜかスッキリするようです。


また、計画を立案することが苦手な経営者も本当に多く、ビジョンの設定からビジョンを実行計画に落とし込むサポートも非常に好評をいただいています。

こういった自分にとってあまり労力はかからないが、相手にとって大きな価値を提供できると、本当にこの仕事をしていて良かったと思います。

同じように人前で話すことも、私にとっては大変だと感じないどころか、話していることはとても楽しく感じます。

そんな楽しく話をすることで、聞いた方に行動変容が起こった時に、本当にやりがいを感じます。


皆さんもこういった自分にとってはそれほど難しいと感じないことが、相手にとって大きな価値を提供するということはありませんか?

そうやって価値提供できるポイントが、あなたの才能です。その才能を活かしより多くの方に提供していくことで「天職」になっていきます。

「この仕事をしていて良かった」と感じる仕事が出来ると本当に人生が充実していくので、自分が活躍できる場所を見つけていきましょう。


今日の一言
自分が簡単にできて相手に価値を提供できる場所を見つける
成長するための実践行動
・人よりも少ない労力でよい結果が出るところを探す
・その仕事がより多くできるように取り組む
・「この仕事をしていてよかった」という仕事を増やす

------------------------------------------------------
SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください

Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP 


#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #天職 #活躍できる場所 #才能 #能力 #価値提供

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
二代目社長の伴走者 井上 剛典

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。

大当たり~😊
51
「情熱と本音に伴走!井上流帝王学」 皆さんのQOL(=人生の質)の向上をサポート中!元100億企業の御曹司。M&Aを機に二代目社長の伴走者として経営者を応援中。井上感動マネジメント代表、コワーキングスペースディライトオーナー、みんながわくわくするコミュニティー創りを岐阜発信