見出し画像

あなたがこの人生でやりたいことは No.807


あなたは自分の使命について考えたことはありますか?

使命とは、その事を考えると居ても立っても居られなく、全力を投じてやり遂げたいと思うもので、自分のためだけでなく相手のためや世の中のためになることです。


以前の私はそういった使命を持ち、エネルギッシュでいきいきとその通りの人生を送っている方を心からうらやましいと思っていました。

逆に言えば、自分は命を燃やしている感覚が無く、何も打ち込めるものが無いという状態をもどかしく感じていました。

そんな気持ちで長くいましたが、最近ようやく自分の使命だと思えるものに出会い、今は毎日充実した日々を過ごしています。


それが、「二代目社長の伴走者」という私の使命です。


二代目社長の伴走者と名乗って2年、実際に活動を始めて1年ですが今はこれが私の使命だと心から感じています。

特に何が変わったというわけではありませんが、この活動をしていて多くの方の役に立っていると実感する瞬間が多くなってきました。

本当にやっていて良かったと思える仕事が出来るのは、感謝しかありません。


私が二代目社長の伴走者を名乗るようになったステップが皆さんにも使命を見つける一助になればと思います。

今振り返るとこんな段階を経てたどり着きました。

・自分の経験の中で自分にしかないものを見つける
・自分が長く時間やお金を費やしてきたものを見つける
・自分が好きで得意な物を見つける
・自分が過去に褒められたものを見つける

その中で人の役に立つものに取り組む

上記の4つのポイントの中で出来るだけ多くに該当するものを見つけ、それが人の役に立つのかを考えます。

まずはそれで始めてみることです。

最初から使命だと思える仕事に出会えるかわかりませんが、まずはこれだと仮に決めて取り組むことで徐々に定まってきます。

ずれていると感じるところを修正する中で、自分にしっくりくるものが見つかります。

何より大切なのは自分に向き合って、自分が本当にやりたいことが何かに向き合うことです。

まだ見つからないという方は、見つけるお手伝いもしていますので、よろしければご連絡ください。

今日の一言
自分の使命を見つけやりがいある仕事を行う
成長するための実践行動
・自分の経験の特徴を見つける
・自分が何に時間とお金を費やしたか何が得意かを見つける
・自分が褒められたり他人よりうまくできる物を見つける
・その中で人の役に立つものに取り組む


------------------------------------------------------
SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください

Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP 


#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #使命 #仮置き #得意なこと #褒められたこと #好きなこと #人の役に立つこと


よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。