見出し画像

大きな流れに乗ってみる 毎日note連続1757日目

■今日の一言
自分の時間より相手の時間を優先すればうまくいく

「ご縁を大切にし」成長するための実践行動
・流れに身を任せる
・お誘いがあればすべて乗っていく
・自分の時間を相手のために使う

■活動報告
昨日はBNIの定例会からスタートし、打ち合わせとデスクワーク、その後交流会に参加しました。午後からはZoomミーティングと打ち合わせ、久しぶりに髪をカットしてもらい、夜もZoomミーティングという1日でした。

気が付けば1日があっという間で、しっかりと計画して行動しないと仕事が溜まってしまいますが、本当に毎日充実した日々を過ごしています。

この週末は少しゆっくり出来そうなので、運動や読書など自分の時間に充てたいと思います。


■今日の気づき
昨日は、午後から来客があり話をしていたのですが、以前LFCで仕事をしていた時のつながりがある方で、ディライトで6年越しにお会いするというのは深いご縁を感じました。

最近はこういったご縁を感じる出会いが多く、出会いの質が変わってきているのを感じています。

もちろん以前から人に会うことは多かったのですが、近ごろは次につながる意味のある出会いが増えてきているんですよね。

【運命的な出会い】というと少し大げさですが、今後の人生を左右するくらいビジネスが発展する関係や、迷っていた点をすべて解決してくれるような出会いが、立て続けに起きています。


まだ出会ったばかりなので、結果が出るのは少し先になりますが、出会った時点で未来につながる予感がするというのはうれしい限りです。

直感のような【感覚】でしかありませんが、こういった感覚ってとても重要なんですよね。すべて当たるわけではないのですが、正しく行動していればかなり高確率で当たるようになります。

では、どのように行動していればよいかというと、【流れに身を任せる】ことなんですよね。お誘いがあれば素直に応じ、出会った方には自分のできることをさせていただく。

自分の予定を優先するのではななく、相手の予定を優先し、自分の予定を相手に合わせていくことです。


これは人任せにするということではなく、自分の選択で自分の命である時間を相手のために使うということなんですよね。

もちろん1日は24時間しかないので、すべてのお誘いにYESということは出来ませんが、出来る限り自分の都合よりも相手に合わせる意識でいれば、必ず良い出会いに巡り合います。

昔から学んで知っていたことですが、ようやくそういった行動が出来るようになり、出会いの質が変わってきました。

会いたいと思う方に簡単に会えるようになってきたんですよね。
正しい行動をして、ご縁をつないでいきましょう。




ディライトのクラウドファンディングやってます。
詳しくはこちらから↓

-------------------------------------------------------

もやもやした毎日がわくわくするメルマガを発行しています
メルマガ登録はこちら→【メルマガ登録

あなたの人生が劇的に良くなるヒントをお届けする
セミナー動画や音源を販売しています
わくわくする会社作りオンラインショップ

SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください
Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP
コワーキングスペースディライトHP

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #筏釣り #和式のトイレ #筋肉痛 #リフレッシュ #勇気と気合と根性

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。