見出し画像

ぼんぼん社長㊻ コワーキングスペースディライト 毎日note連続1177日目


皆さまこんにちは、元ぼんぼん社長の井上 剛典です。

昨日は豊橋からの移動で岐阜に戻り、面談を3件とデスクワーク、その後は久しぶりに実家に寄って食事をしていました。

家族との時間を定期的に取るのは大切だとわかっていますが、様々な理由によってできない家族もありますよね。井上家では両親が定期的に声を掛けてくれるので非常にありがたいです。


前回は株式会社井上感動マネジメントを立ち上げ、ブログによって今の私があるという話を書きました。


本当に今の私があるのはnoteのおかげで、noteを書いていなかったらと思うと、背筋が冷たくなります。本当に書いていてよかったと感じますね。

そんなnoteの良さについて書いているのでよろしければお読みください。



LFCの退任を目前にした2020年の4月にコワーキングスペースディライトをオープンしました。

本当に偶然なのですが、母の会社の物件から退去される方がいると母から相談を受けました。立地はそれほど良くないのですが、内装がしっかりしていてそのまま使える状態になっていました。

貸し出すことも考えましたが、何となくコワーキングスペースなら出来そうな感覚があり、スタートすることを決めたんです。

名古屋で数件のコワーキングスペースを見学し、必要なものをそろえ準備が完了し4月1日に開業しました。


ようやく開業したのですが、タイミング悪くすぐに岐阜県独自の緊急事態宣言が発令され、いきなり休業に入りました。

オープンしたばかりで、お客様が元々いない中でしたが突然の休業要請に応じて休業になったんです。

元々楽天的な性格ですが、この時はさすがに「大丈夫かな」という気持ちになりました。

毎日誰もいないディライトでブログを書く日々でしたが、この時もコツコツと続けていたので、こうやって今振り返ることもできるんですよね。

また、オープンの時のnoteにも書いてありますが、これが無ければ毎日自宅でだらだらしていて、ちゃんと出勤する習慣も身についていなかったと思います。

毎日決まった時間に起きて仕事を始めるという、当たり前なことができているのもディライトのおかげだと思います。その時は気が付かなくても後からやっておいてよかったと思うことってありますよね。

何事も目の前の事を真剣に取り組んでい居ると結果としてよかったと感じられるんだと思います。


そんなディライトをオープンした時の想いがあり、それがこちらです。

ディライトの想い

Delightとは喜びや楽しみといった意味です。
皆さんが喜び楽しみを見つけられる場所でありたいと思います。
仕事を楽しんで行えるように、人生を喜びあえる
人間関係が出来るようなお手伝いをしていきます。
安心して仕事のできる環境や人とのつながりによって
仕事の楽しみを見つけられる場所を提供します。

こんな形で皆さまが喜んでいただける場所を提供しています。
岐阜にお越しの際はぜひお立ち寄りください。


今日の一言
その時はわからなくても後から理解できることがある

成長するための実践行動
・ご縁をいただいたらまずは取り組んでみる
・目の前の事に集中し真剣に取り組む
・これだと決めたものには取り組みを継続し続ける

------------------------------------------------------
SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください

Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP 

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #コワーキングスペース #ディライト #noteのおかげ #目の前の事に真剣に取り組む

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。