見出し画像

居心地の良い場所に続けていませんか? 毎日note連続1929日目

■今日の一言
居心地の悪い場所が自分を成長させてくれる

「居心地の悪い場所に身を置き」成長するための実践行動
・いつもと違う環境に飛び込む
・普段やらない行動をする
・人を紹介してつなぐ

■活動報告
昨日は、ホテルの部屋でBNIの定例会からスタートし、BNIナショナルカンファレンスに参加、ディライトでトラブルがあり最後まで参加はできませんでしたが、BNIを満喫する1日になりました。

昨日も少し書きましたが、BNI のメンバーには積極的で押しが強い方も多く、実は私は少し苦手な感覚があります。

実は以前から押しの強い人が少し苦手で、自分自身でも営業に苦手意識があり、営業が得意な方を羨ましくも思いますが、なかなか自分ではできていないんですよね。


■今日の気づき
苦手だからと言って避け続けていると成長には繋がらないんですよね。
少し居心地の悪い場所に身を置くというのは自分の成長にとってとても有効です。

居心地が良いからと言っていつも同じメンバーで集まっていては、人脈の広がりができずビジネスも発展しません。

初対面の方でも勇気を持って声をかけるような積極性があれば、その他のシチュエーションでもコミュニケーションがうまくいきます。

また、自分の知っている方を役に立ちそうな方に紹介するというのも効果的な行動ですよね。


小さな殻に閉じこもってじっとしていては何も変わりません。

少し居心地が悪いと思うような場所に積極的に飛び込んで、自分自身の成長とビジネスを発展させていきましょう。


-------------------------------------------------------

もやもやした毎日がわくわくするメルマガを発行しています
メルマガ登録はこちら→【メルマガ登録

あなたの人生が劇的に良くなるヒントをお届けする
セミナー動画や音源を販売しています
わくわくする会社作りオンラインショップ

SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください
Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP
コワーキングスペースディライトHP

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #筏釣り #和式のトイレ #筋肉痛 #リフレッシュ #勇気と気合と根性

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。