見出し画像

ボイトレ始めました No.904


皆さんカラオケって好きですか?

私は子どもの頃からの音痴で、人前で歌うなんて絶対に避けたいと思っているのですが、今回機会がありボイトレの先生に知り合ったので、講演のプラスにもなるかと思いボイトレを始めました。

まだ初めて2カ月なのですが、課題曲も決めてトレーニングしているのでレッスンの間にしかっかりと課題も出ます。

最初は幅広い声が出るようになるのが楽しく、基礎トレーニングを中心に練習していたのですが、前回のレッスンでようやく少し歌えるようになり自分としてはかなり喜んでいました。


全く歌えないと思っていた自分が少しでも歌えたので、めちゃめちゃテンション上がったんですよね。そのまま続けて練習をしていればよかったのですが仕事が忙しく、まったく練習をしなかったら今回はまた歌えなくなっていました。

一度できるようになったことも繰り返し練習しなければ身につかないのを痛感し、トレーニングの重要性を先生が言っていたのを理解しました

例えば自転車も、小さい頃は全く乗れず、ある時突然乗れるようになるのですが、1回乗れてもそのまま乗らなければまた乗れなくなります。

1回乗れるようになり、乗り方が完全に身につくまで乗り続ければ、その後は数年のらなくてもいつでも乗れるようになります。


一旦完全に身につけるまではしっかりと取り組み、練習を繰り返す必要があります。

そのためにレッスン間の課題までいただいたのですが、忙しさを理由に全く取り組めていませんでした。何事も続けないと意味が無いんですよね。

明確な目的を持って練習することで成長も加速していきます。


皆さんも何か新しいことを始める時は、目的を明確にして、身につけるまでは繰り返し練習し、出来るようになるまで取り組みましょう。

自分の成長のために新しいことに取り組み、トレーニングで身に付けさらに成長を続けていきましょう。

次回の「わくわくする会社づくり」セミナーはゲストスピーカーに私のボイトレの先生石崎さんをお招きしています。

Zoom参加も可能ですのでご興味ありましたら、お申込みください。

画像1


今日の一言
自分の成長のためにトレーニングを怠らない
成長するための実践行動
・新しいことを始める時は、身につくまでトレーニングを行う
・何のためにやっているかを明確にし取り組む
・優秀なトレーナーの力を借りる

------------------------------------------------------
SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください

Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP 


#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #ボイトレ #石崎友之 #Studio SPINEL #目的を明確に #トレーニング

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。