見出し画像

毎日noteは簡単に書ける! 毎日note連続1481日目

今日の一言
毎日noteを楽に書いて、別人のように成長する

「楽に毎日noteを書いて」成長するための実践行動
・一緒に始める仲間を見つける
・お互いに書いているかを確認し、書き方を共有する
・正しい場所で学び成長を加速させる

昨日は朝から名古屋でAPRA総会に事務局として参加してきました。

事務局として参加するのは初めてで、始まる直前にウェブカメラやマイクなど準備不足に気が付き、かなりバタバタしました。段取り八分と言いますが、事前準備は重要ですね。

しかし始まってみると、普段から講師としてZoomを使っている方が多く皆さんのZoomスキルに助けられ何とか終了することが出来ました。

マイクやカメラの切り替えなどZoom慣れした方ばかりでしたので、お互いに配慮しながら阿吽の呼吸で進めることが出来たんですよね。


必要に迫られると初めて取り組む事でもスキルアップしていくのが良くわかります。Zoomも普段から使っている方とそうでない方には大きな差があります。

この3年で日々使っている方のZoomのスキルは相当進歩しているのですが、使っていない方は全く進歩していないですよね。

私もほぼ毎日使っているのですが、普段使わない機能は知らないことも多く昨日もいくつか新しい使い方を教えてもらいました。

同じように毎日noteを書いているとその言語化能力は格段に進歩しますが、書いていなければ言語化能力はほとんど進歩しません。


私は毎日noteを4年続けていますが、4年前の私とは別人になっているのを自分でも感じているんですよね。4年と聞くと長いのですが、終わってみればあっという間の4年間でした。

4年後の自分はどうなっているかわかりませんが、素晴らしい自分になるか、そうでない自分になるかは今の行動が作っているんですよね。今はブログを始めると決めたその時の自分をほめてあげたいです。

「いや~それはわかるけど毎日書くのは大変ですよね」という声が聞こえてきそうですが、確かに楽ではありません。しかし書いていればそれ以上の成果に必ずつながるんですよね。

ぜひ毎日noteをおススメします。


やってみようと思った方、どうせやるなら楽に続けたいと思いませんか?
続けるにもコツがあるんですよね。

私も昨日Zoomの使い方を聞いて、学ぶことの重要性に気づいたのですが、最初に正しい方法を学べば人生をショートカットして効率的に進められます。

例えば始めるときに一緒にスタートする仲間を集めることによってやめにくくなり、お互いに質問も出来ます。

また、できるだけ多くの方に宣言してスタートするとそれだけで続けられるようになるんですよね。


他にもたくさんのコツがあり、そんなコツをお伝えするセミナーを本日開催します。

19時からZoomでも参加できるので15時までにこちらからお申し込みください。現地参加の方はコワーキングスペースディライトに直接お越しください。

Zoom参加希望で本日お申し込みの方はメッセンジャーでコメントいただければ、すぐにURL発行します。

------------------------------------------------------

もやもやした毎日がわくわくするメルマガを発行しています
メルマガ登録はこちら→【メルマガ登録

あなたの人生が劇的に良くなるヒントをお届けする
セミナー動画や音源を販売しています
わくわくする会社作りオンラインショップ

SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください
Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP 
コワーキングスペースディライトHP

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #毎日note #簡単に続ける方法 #宣言する #仲間と始める #無料セミナー

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。