見出し画像

源泉の『自分』に出逢う方法。覚醒を目的とした瞑想法。

みなさまこんにちは。感動感覚マインドフルネスのAOです。

今回は、覚醒するための瞑想法についてお伝えします。
覚醒とは、悟りともいわれますが、今回私が言う覚醒とは「宇宙を創っている原点の自分と出逢う」ということになります。

この瞑想法は、深い悟りを得た人が直前にやっていた瞑想法や、瞑想指導者のフーマンの言う『明け渡し』などを参考にして構成しました。
有と無(空)を超えた「一つ」に自分を溶かすものです。

私がこの瞑想をすると、毎回不思議な感覚があります。そのくらい、今回の瞑想はパワフルであると自負しています。
継続して行うことで、自分の宇宙の源泉としてのアイデンティティをより深めていくことができます。

しかし、時には呼吸があまりにも細くなったり、自分がいなくなってしまうような恐怖を感じることもあります。
自分の心がGOをだせば、その深淵へダイブして頂きたいのですが、途中でやめることも選択の一つです。

また、瞑想をすることで負の側面もあると言われています。
抑圧されていた心身の不調が表に現れたり
すべては空なのか、と虚しさに陥る空病などが報告されています。

これらに関して、私自身は困ったことがないため対処法をお伝えすることができません。そのため、負の側面への対処は自己責任でお願いいたします…

※こちらの記事の内容は、AOのメンバーシップ「自分の源泉へダイブ!DEEPなマインドフルネス瞑想サークル」でも読むことができます。
お試しプランは300円/月で他の有料記事も読めますので、大変お勧めです!

ここから先は

1,468字 / 1画像

¥ 300

よろしければ、サポートをお願い致します! あなたからのギフトは、より多くの方の笑顔のために使わせていただきます!