見出し画像

毎瞬毎瞬、現実をリセットする。現実への囚われを手放し、高い波動を維持する

みなさんこんにちは。感動世界マインドフルネスのAOです。
今回は、瞬間瞬間に今ここ自分をリセットする在り方をお伝えします。
メリットとしては、う~ん、なんだろう。
超絶楽、悩まない。なんだかんだでうまく回っていって現実がよくなっていく。ワクワクしやすくなる。みたいな感じかな。
あとは、「覚醒したい人、悟りたい人」ならこの在り方は必須だとおもう。

「いい波動に自分を置くこと」が大事って言いますよね。
悪い運、悪い流れをリセットすること、いい波動でいることで
いい日常、いい流れを創る。
でも、『いい波動』ってなんでしょうね。

たとえば、「お金くれ~~~っ!」て波動を出すとする。(自分で言ってなんだけど、この波動を出すってなんじゃらほい笑)「わたしはお金を持っている、わたしはお金持ちだぁ!」ってアファメーションするとする。
でも、それって割と「自分はお金持ってないからほちい」って気持ちから出ていて、「お金持っていない」ってほうのを引き寄せたりするらしい。

結局、上った梯子の先で念じていても、その梯子にいる時点で、現実をその延長線上に創ってしまう。

だから、《瞬間瞬間リセットをしている在り方》を今回提案しようと思います。

いい波動ってのがどんなのかは知りませんが、高波動っていうのは「より源泉に近い」という意味(逆に現実、思考に入り込んでいくと重力を帯びて重たくなる、自由度が減るため可能性の次元を落としていく、低い波動になる)なので、
瞬間瞬間リセットする在り方ってのは、常に高波動をキープする在り方になるわけですね。

現実を、今ここ今ここ、創っては消している。

私たちは、現実を構成した先、その先っぽだけ認識している

こちらの図は、源泉からのエネルギー(空、M理論の膜、純粋な気づき)が現実を創っている図になります。上が現実の認識している世界、下がエネルギーがほどけている源泉に近い部分です。
(本来時間はないのですが)左から、エネルギーを引っ張ってきて、ほどいて、引っ張って、ほどいて、を繰り返している、という図になっています。
(ここの図は、noh jesu氏の『宇宙一美しい法則 0=∞=1』を参考にさせていただきました。)

私たちの脳は、このエネルギーの集まりまくったてっぺんのみを認識しています(現実画面)。
そして次の瞬間、現実を構成していたエネルギーはすべてほどけ、また再構成されているのですが、ここは認識されません。
そして、また次の、エネルギーが集まったてっぺんのみを認識します。
そうやっててっぺんを認識し続けて、そこの変化をとらえることで、現実の時間やストーリーを創っています。(図の「歩いている」という認識)
なかなかすごい話ですね。

このさきっちょだけ見る在り方だと、私たちのパワフルな脳は、これまで見てきた現実(先っちょ)を蓄積し、その流れを保持するような認識を作り出します。そしてストーリーを加速させ、そこにどんどん入り込んでいく。

入り込んだ状態をキープすること、これは可逆性が低くなり「重たい波動」であるといえますね。視野の狭さや、気分の重さを引きずる、現実に疲れていく、やりすぎちゃう、燃え尽き症候群、などに繋がっていきます。

高い波動をキープするためには、瞬間瞬間創っている、という意識を持つこと

じゃあ、どんな在り方をキープするかというと、
実はこれまでに紹介していた在り方《体の中心(胸)に「自分」を保持しながら、呼吸を感じる》なんです。
それに上の図のようなイメージを追加してみましょう。

胸の中心が源泉に繋がっていて、そこに『自分』を感じる(図の①)
呼吸の感覚、体の感覚という「感覚」を意識することで、エネルギーを感じる。(図の②)

これを行うことで、現実に囚われず、現実を創っていることの喜びや、エネルギーの調和を感じながら
源泉から来る、好奇心、感謝、ワクワク感などを持って現実を再創造していくことに繋がっていきます。
結果、自分が心から望む現実を構成していくことに繋がります。

今回は理論をお伝えしていますが、具体的な実践の部分についてはこちらのマガジンを参考にしてみてください^^

プラスアルファ、自分にとって「いい波動」をキープする

現実を、心から望むものに近づけようと思ったなら
こういう方法も効果的です(アジズ、フーマンの弟子のキヨタカさんから聞きました。)
エネルギーが現実を創るのだから、自分好みのエネルギーを感じること。

たとえば旅行に行きたいとして、その旅行先の写真を見ながら、そこにいるところを創造する。そしてトキメキを感じる。そこにいるときの体の感覚(風、音、歩いている感覚)を感じる。

他にも、自分がいい状態でいられるような、自分好みのアイテムを近くに置く。その物が持つエネルギーを楽しむ。など

自分が好きなエネルギーに浸ることによって、自分が現実をつくるエネルギーが変化してきます。これでいわゆる「いい波動」をキープすることができますね。

胸で自分の源泉とのつながりを意識しつつ、今ここのエネルギーを感じながら、自分好みのエネルギーを味わう。それが、現実に囚われず自分好みに創造して楽しむ在り方です!

さあ、どんな明日を、創ろうか

私たちは、もともと何もない、可能性しかないエネルギーの塊でした。
それが今、様々なものを認識し、ストーリーを創り
そのなかに入り込んで、「自分」のゲームを楽しんでいる。

それだけでも、最高だけど
もう一押し、贅沢しちゃおう
無限通りのエネルギーの組み方から
心ときめくものに出逢いながら
自分好みの明日を創造する

「好き」増し増しの、あなたのエネルギーが、現実を光らせていく
それが「自分が生きる」ってこと!
心躍らせながら、明日を創造していってください

今回も読んでいただきありがとうございました☆

ーーーーーーーーーーーーーー
こちらでは、瞑想について、とびっきりのやり方を紹介しておりますので是非ご覧ください☆



この記事が参加している募集

よろしければ、サポートをお願い致します! あなたからのギフトは、より多くの方の笑顔のために使わせていただきます!