見出し画像

娘ちゃんの誕生月に・・

「お盆だから、お食事しよう!」と娘ちゃんからのお誘いで、行ってきました~、もつ鍋屋さん♪

娘ちゃんご夫婦が福岡旅行時に、行きたかったけどいけなかったもつ鍋屋さんの支店が、東京にもあるということで行ったのです。

いやぁ~美味しかったですね!!
こんな上品なもつ鍋も、あるんですね?!

今回すっかり、もつ鍋の概念が変わりました!

暑い夏に熱いもつ鍋、最高でしたよ~~♪ おすすめです。


そしてね、実はね、8月は娘ちゃんの誕生月なのですが・・・
その日、逆に娘ちゃんが「産んでくれて、ありがとう!」ということで、私にプレゼントをくれたのです。

それも、とっても素敵なパールのネックレスを!!!

なぜ娘ちゃんからパールのネックレスを頂くことになったのか、その経緯がとても不思議なのですが・・・

少し前、なんと娘ちゃんの夢に、私の母親(娘ちゃんのおばあちゃん)が出てきて、私にパールのネックレスをあげてほしいと、お願いされたからというじゃないですか?!

そもそも母親は、私が22歳の時にがんで亡くなって、娘ちゃんは会ったこともないのに・・・です。

いや~~、その夢の話を聞いた時、あまりにもリアルというか、ありえる話だったので、どうしたらいいかわからなかったのですが、私にとっては絶妙なタイミングでしたね。

いろいろな意味で「時」を感じたので、心から感謝して受け取ることができました。

娘ちゃん、本当にありがとう!!!
お母さん、ありがとう!!!

一生、大切にいたします。


そして娘ちゃんのパールのネックレスの代わり、といえばなんですが、私が持っているのを、娘ちゃんにあげました。

もともと私は宝石類はあまり興味がなく、持っていてもしない人ですが、娘ちゃんはお好きで(ついでに亡くなった母も大好き)普段から上手にしているので、家の箪笥の肥やしになってるのなら、娘ちゃんに使ってもらった方がいいし~
私があちらに行く前に、終活のひとつとして~早めに渡しちゃいましたw。


とにかく今回は、大変有意義な・・・

そして、とても愛おしく、不思議なお盆になりました♪


以下は、もつ鍋屋さんのお写真です。

人形町にあるお店です。おはしに、ドライフラワーが~🌸
娘婿しゃんと私の~鹿児島産焼酎の水割りです。有田焼の器がかわいい~~✨
初めて気兼ねなく3人で飲めた、歴史的な日です。

他にもサラダや鳥蒸しなどあったのですが、美味しすぎて・・
すっかり、写真撮るの忘れてました(泣)
醤油味のもつ鍋でしたが、さっぱりしてて美味しかったです!
こんな感じですね~ ♪
デザートに杏仁豆腐味のシャーベット!
レモン絞りながら食べると、またこれが美味しくてねぇ~~💕
おしゃれなお店でした。




この記事が参加している募集

拙い文章を読んで頂いて、ありがとうございました。 できればいつか、各国・各地域の地理を中心とした歴史をわかりやすく「絵本」に表現したい!と思ってます。皆さんのご支援は、絵本のステキな1ページとなるでしょう。ありがとうございます♡