最近ゆっくりと、空の雲を眺めましたか?

昨日こちらでは、お釈迦様の誕生日で休日。

ベランダから見える雲は、下からモクモク大きくなっていく入道雲っぽいのと、高い空をゆっくり流れるひつじ雲っぽいのが、2種類あった!!

ちょっと不思議だったので、思わず動画に収めちゃった。

調べたところによると、雲のできる高さで作られ方が変わってきて、約10種類の雲があるという。また雲が動くのは、雲そのものが移動しているのではなく、次々と新しい雲ができているからだって~!

(注:隣の山で鳴いてる鳥の声や、いちょうの木が風に揺れる音や、車の音もかすかに入ってしまいましたm(__)m)

この記事が参加している募集

#とは

57,885件

拙い文章を読んで頂いて、ありがとうございました。 できればいつか、各国・各地域の地理を中心とした歴史をわかりやすく「絵本」に表現したい!と思ってます。皆さんのご支援は、絵本のステキな1ページとなるでしょう。ありがとうございます♡