見出し画像

中々ビジネスが前進しないと感じている人がまず見るべきポイントとは

やるべきタスクが日々増えていく
どんどん積み重なるタスクは

自分の頭の中に、鉛のようにたまりはじめて、

罪悪感という重い感情にかわりはじめた。


「今日も、作業をやりきれなかった・・」


そう思い、また明日も今日の巻き返しをはかろうとする。


そして、いつしか何をするべきなのか見えなくなってきてしまった。。。


これは、以前の私である。

毎日
やるべき課題を書き出して
因数分解していく

すると、
毎日やるべきことが増えてきて
いつしかタスクに埋もれるのである。


そうして
今タスクが多すぎて
優先順位もつけられなくなり


自分の基準すらも
わからなくなり


毎日なんとなく過ごして
毎日何となく作業をしていくことになるのだ。

ーーーーーーーーーーーーー

こんにちは、なおみです。

今、あなたのやるべきことはなにか すぐに回答できますか?





はい!

どうでしょう?


頭のなかがグルグルして
3秒で回答できなかった方。


実は、

すでにタスク崩壊している可能性があります。


私が提唱しているSELF NOTE
という本音で生きる為の手法では

理想の人生に向かうために正しいこと以外は全てやらない

ということをお伝えしています。


成果がでないんです~

一向に状況がかわりません~


という方は、


実は
今やっていることを全て書き出ししてみると

ものすごく余計なことをしている!


という方が
8割ぐらいいるのです。


自分の目的と関係ないことをしている場合が多いのですよね・・・・


そして、
その状況を
自分で認知出来ていないのです。


私は

自分で自分の状況を振り返った時に愕然としました。


自分のやっているタスクの大半が

嫌われたくないから
誘われたから
やりたいから

そんな思いが原動となって行動していたのです。


そして本当になるべき理想の姿に必要のない
タスクが山積していたのです。


そこで
やっていることを一旦とめて

自分のやるべき仕事を

もう一度

シンプルにやるべきことだけに絞った時に

とても時間が増えました。


いままでよけないことにいかに

時間を割いていたのかがよくわかったのです。


もし今、なかなか成果に結びついていない・・・

と感じるところがあるのであれば


まずは、勇気をもって

一回タスクを全てすてて


もう一度必要なところは何か

これをひとつ一つ決めていきましょう。


シンプルになった時に

一気に時間がふえたとを感じることができます。


ぜひ、

勇気をもってやらないことを決める。


これをまず決めましょう


覚悟を決めると、人生が進む。
そんな気持ちを、再度認識できる記事はこちら。

あなたにとっても、一度きりの人生。
行動しつくす覚悟を決めてみませんか?




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?