見出し画像

ドゥドゥへの期待-天皇杯からリーグ戦へ-

ジュビロ磐田は7月20日に天皇杯ラウンド16に臨みます。
相手は東京ヴェルディ。一年振りの対戦です。
東京ヴェルディはJ1王者川崎フロンターレを破って勝ち上がっていますので、厳しい戦いになることが予想されます。

ここまでの天皇杯の戦いでは、ブラジル人助っ人 背番号33 ドゥドゥ の活躍が光ります。

天皇杯 2回戦 松本山雅FC戦
ドゥドゥは、5得点中3得点に絡みます。
特に2点目の黒川淳史へのループ状のラストパスは綺麗だわ。おみごと。

天皇杯 3回戦 湘南ベルマーレ戦
ここまでリーグ戦、ルヴァンカップと全く勝てなかった湘南ベルマーレ。
しかし、試合開始早々の5分。黒川淳史へキラーパスから先制。この試合のゴールを演出したはやはりドゥドゥでした。
この貴重な先制点を守り切り、湘南から今季初勝利を挙げました。

7月1日には第1子の長女が誕生したドゥドゥ。
「ゆりかごダンスかおしゃぶりポーズをしたい」
おしゃぶりポーズはあんまり見たこと無いので、ぜひゴールを決めて見せて欲しいですね。

しかし、やはり助っ人としてはリーグ戦での活躍を期待したいです。
これまで、リーグ戦は第16節 横浜F・マリノス戦での終盤7分間しか出場がありません。

最下位に落ちたジュビロにとって、いまこそ力を発揮して欲しい所です。
今後、主力メンバーも累積警告での出場停止の影響や、コンディション踏まえたメンバー入れ替えのタイミングがきっと来ると思うので、是非チャンスを逃さずに結果を残して欲しいです。

最後までお読みいただきありがとうございました。
ジュビロ磐田、そしてドゥドゥのファン・サポーターに歓喜が訪れることを願って。

この記事が参加している募集

#サッカーを語ろう

10,804件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?