見出し画像

下田恒幸さん、次のジュビロ磐田の実況はいつですか?

DAZN中継の「実況:下田恒幸」にテンションが上がります。

こんにちは、神田川です。

DAZN観戦で気になるのが実況アナウンサー。
試合前、必ずあるアナウンサーの名前を探します。

そう、それは下田恒幸さん

サッカーファンにはおなじみの人気アナウンサーだと思います。

落ち着いた丁寧な語り口調。
入り乱れた中でも適切に選手の名前とプレーをマッチさせて実況するそのスタイルは本当に心地いいです。

そしてシュートシーンになると一転、選手の名前を絶叫!
メリハリの利いた実況はたまりません。

2021年1月の下田さんのインタビュー。
どんなマイナーチームにも熱心なファンはいるので、手を抜いたらすぐ分かる。彼らの気持ちも酌んで、できる限りの努力をしようと、05年末にフリーになった時から常に意識しています。」

プロ意識に頭が下がります。
下田さんの実況はどちらかのチームに偏ることなく、ノーストレスで耳に入ってきます。

さて、ジュビロの実況は恐らく3年ぶりではないでしょうか?
ジュビロは2020年と2021年をJ2で戦っていたのですが、この間ジュビロの試合では実況担当はなかったと記憶しています。

J1に帰還した2022年。
ホーム開幕戦「静岡ダービー」で下田さんが帰ってきます。

そのホーム開幕戦含めて、今年のジュビロの下田さん実況は4試合。

驚いたのは、第5節、第6節、第7節と3試合連続で下田さんだった事。
テンションが上がったのは言うまでもありません。
尚、いずれの試合もジュビロが勝ってないことについては、これ以上触れないでおきます(笑)

私の中での下田さんベスト実況と言えば、もう何回目?と言われそうですが「大森だーーーー!」です。

次のジュビロの実況はいつですか?

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
ジュビロ磐田のファン・サポーターが増えることを願って。

この記事が参加している募集

#サッカーを語ろう

10,983件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?