見出し画像

おつかれさまプレイリスト



こんにちは!かんだです🥸
いや〜すっかり年の瀬ですね… 2021年も皆さんお疲れ様でした☺️


お疲れ様でした…


お疲れ様…



お疲れ様プレイリスト!!!!!!



ということで、2021年も無事走りきった皆さんに「お疲れ様」の気持ちを込めた、お疲れ様プレイリストを作っちゃいました〜!!!👏👏👏


今回も私の人脈を使って、お題にピッタリの音楽を集めてきましたよ〜ほんまみんなありがとうございますほんまに🙇‍♀️


今回協力してくれた御三方はこちら!!👇👇


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

あずみん☀️
神田が大学で初めてできたお友達(ほんまありがとう)。ファッションセンスの鬼。ベリショが大学1似合う女。
好きな音楽はLucky Kilimanjaro、サカナクション。藤井風とかThe Beatlesも最近聞くらしい。60'sファッション好きから昔の洋楽にハマり中。
アップルミュージック派。プレイリストを作って聞くタイプ。

はせ🐄
かれこれ中1からなので8年の仲。オカン選手権U-25日本代表。現在軽音サークルに入っており、ギターボーカルでブイブイ言わせている。特技は話の腰折り。
好きな音楽は歌詞が素敵なやつ。歌詞だけで成立してるくらい日本語が素敵なやつがいいそう。BURNOUT SYNDROMES、星野源、BUMP OF CHICKENなどをよく聞く。
アップルミュージック派。プレイリスト作って聞く。

まりなさん💐
女の子がなりたい女の子No.1(神田調べ)。とにかく可愛いし優しいしなんかどうやってもいい人。歌声はもはや凶器。早くMステ出てくれへんかなあ。
スキマスイッチとaiko、東京事変が好き。基本は雑食だそうで、KPOPとかも全然聞く。コード進行・メロディ・リズムがいいやつが好き。
アップルミュージック派で、Instagramでプレイリストを作るアカウントのをたまに入れてた。最近は自分でもプレイリストを作るそう。


ということで今回もバラエティ豊かな面々が集まってくれました〜!こだわりにこだわってくれたので今回もしっかり読んでってくださいねん🌸🌸


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


お疲れ様プレイリスト

1.tough/Saucy Dog
2.愛する人/FOMARE
3.二十九、三十/銀杏BOYZ
4.350ml Galaxy/Lucky Kilimanjaro
5.飲みに来ないか/スキマスイッチ
6.100万回のアイ・ラヴ・ユー/BURNOUT SYNDROMES
7.雨のように泣いてやれ/Nakamura Emi
8.燃えよ/藤井風
9.テレビゲーム/aiko
10.新世界/BUMP OF CHICKEN


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

1.tough/Saucy Dog

あずみん選曲

もう無理〜ってなった時に頑張れる曲だそう!疲れすぎて電車乗って涙が止まらなくなったことがあったそうなんですが(ほんま心配)、そのときを思い出す共感ソングらしいです😣

「ガラクタの山に見えるかもしれないが これには夢が詰まっているんだ 別に理解はしなくてもいいけれど 馬鹿にだけはしないでくれ」

「最後に笑うその日の為にあと少し もう少しだけでいいから」

ここら辺の歌詞が特に刺さるらしい!!みなさんはどうでしょうか?😉

2.愛する人/FOMARE

はせ選曲

MVこちら

忙しいけど楽しいな〜みたいな時が終わっちゃいそうな時に聴きたい曲だそう。青春が終わるかもやけどそれもまたいいね…☺️ って感じの歌詞らしい!言葉で表すのがむずい感情を言い当てられてる気がして好きとのこと👯‍♀️ 

3.二十九、三十/銀杏BOYZ

まりなさん選曲



動画こちら

元々クリープハイプの曲なんですが、まりなさんのお気に入りは銀杏BOYZバージョンだそう!クリープハイプは当事者目線な感じですごく良くて、銀杏BOYZは後ろから押してくれている気がして、うお〜ってなるそうです🐣

4.350ml Galaxy/Lucky Kilimanjaro

あずみん選曲

タイトルからわかる通りお酒の曲で、ライブハウスでお酒をあげるのがお決まりの定番曲だそう。
あずみんは居酒屋バイトをしていて、お客さんは飲んでんのに自分は飲まれへん〜🥺🥺🥺と思ったバイト終わりにこれを聴きながら飲むそうです。笑

5.飲みに来ないか/スキマスイッチ

まりなさん選曲



MVこちら

最初に「お疲れ様プレイリスト」と聞いて思いついたのがこの曲だそう!

以下まりなさん談

彼女と喧嘩しちゃった男の子が飲み来ないかって誘いたいけど、先に折れたら男としてのプライドが廃る…でもやっぱり最終的に折れて飲みに誘っちゃったっていうちょっと可愛い曲やねん〜☺️
スキマスイッチの初期の曲はめっちゃ主人公の男の子像がかわいくてオススメ!これもMVに若かりし田中圭が出ててほんま見た方がいいよ😉 
曲調も暖かい感じで、タイトルの言葉になんかすごいお疲れ様感を感じちゃったんよね〜!

とのことです!ちょっと疲れちゃっても元気を出したくなっちゃう曲ですよ😆

6.100万回のアイ・ラヴ・ユー/BURNOUT SYNDROMES

はせ選曲



音源こちら

元気ないんでしょ?でも大丈夫だよ!と励ましてくれる曲だそう。病んでるのを認めつつ否定せずに光を見せてくれる圧倒的語彙力ソングだとはせは力説していました。どっからあんな声…?ってくらい力強いボーカルが最高です!

7.雨のように泣いてやれ/Nakamura Emi

まりなさん選曲

MVこちら

歌詞がとにかく女の味方でした…めっちゃいい!
雨の中で泣いちゃえ!強く生きてこ!って感じの素敵な曲🍊 選曲してくれたまりなさんも、これ聞いたら、もう泣きます😭ってなっちゃうんだそう…笑
PVも可愛く、ディスコっぽくてキラキラオシャレな感じだそうですよ👏

8.燃えよ/藤井風

あずみん選曲

MVこちら

最近60年代のファッションに興味を持ったことからその年代の音楽も聞いたりしてるあずみんなんですが、藤井風が昔の曲を歌っているのを聞いて興味をもったそうです!

特に、

「ほんとは君の中でくすぶる熱い光 太陽に叫ぼうよ」

という歌詞にすごく慰められたんだそう。

以下あずみん談

世の中理不尽なこととかいっぱいあるやん?それを我慢してる時に聞いたらマジ燃える。
あとはバイトで嫌なことがあった時、頑張ってそれを上司に指摘した時に聞いてた!燃えたわ〜🤘🤘
マジで誰もなんも言わんのが腹立たん?😡 この曲はダメなことをダメっていう勇気をくれるんよ! 

こうバシッとものが言える女性はほんまにカッコイイ!頑張れあずみん!

9.テレビゲーム/aiko

まりなさん選曲

これも「お疲れ様プレイリスト」と聞いてすぐ思いついたそうです!
「テレビゲームしにこない?」っていう歌詞にお疲れ様感を感じたそうで…(デジャブ?)
包み込んでくれそうな歌詞が特徴で、
aikoに包まれたい!もうそんなこと言われたらもう!aikoによしよしされたい!お疲れ様って言われたい!
ってなるらしいです😊 可愛いですね😊

10.新世界/BUMP OF CHICKEN

はせ選曲

MVこちら

めちゃくちゃ熱を入れて話してくれたので全部はせに任せます!!どん!!以下はせ談!!

歌詞全部「もう泣くって…」ってなるくらい全肯定ソングです。ほんまええんよ…😭👏
ほんまにこの曲にいつも元気をもらってて、ちょっと間違ったら泣いてまう。歌詞見つつ聞くと泣く。マジ。まあ細かく言うと大変なことになるけど、この曲は全体的に絶対褒めるマンなのよね!こんなに私を全肯定してくれる人間はどこにいますか???って感じよほんま。素敵ですね〜👏
ほんでサビで逆に「ベイビーアイラブユーだぜ」しか言うてなくて、メッセージ貰いすぎ🙃ってのがなくて後味があっさりしてて良ですね〜🌸
初めて聞いたのは大学。結構周りに人おるけど容赦なく泣いてた😌 死ぬほど疲れてる時やったんや… それからというもの、疲れた時に家で聞いたりしてます、おいしい!!!(?)

とのことでした。いやあほんまに熱量抜群。ということで、ぜひ歌詞を見ながら聞いてみてください…!

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


ということで、今月のプレイリストはこんな感じでした…!いかがでしたか??

個人的には曲順も「振り返る」→「労う」「養う」みたいなイメージで考えていったので、ぜひ年末の今聞いてみてください🍒

プレイリストはこちらになっております〜
ほんとみんないつもありがとうございます… 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


前回のnote
↑ぜひご一読ください⭐️ 
前のにめっちゃいいねつけて下さってホント嬉しかったです…ありがとうございます!( ˊᵕˋ )


ではまた来月!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?