見出し画像

【推し天使について語るZE★〜その名も大天使・ミカエル〜】

どうも!!noteのネタ切れが半端ないです💦💦
なんかいいスピリチュアルネタねぇかな( ̄σ・ ̄)ホジホジみたいな感じが続き……。
今やってるマガジン新興宗教の体験談を更新しようと思いましたが、如何せん内容が重い…

いま、“推し“が流行っている…ということで
私が推してる天使を語ろうと思う🪽🪽
そう推しの子ならぬ、推し天使❗❗❗

誰もが目を奪われてく
君は完璧で無敵なエンジェル❗❗

はい。まぁスピリチュアル好事家になり
ご縁があったので推してます。

その名も……

大天使 ミカエル様

いやぁ。軽く霊視してもらった時に、ミカエル憑いてる言われてそこからなんか身近に感じて推してますw
ということで、ミカエル様について語ります🪽🪽







〖大天使ミカエルとは〗

天使とは、神様と人との仲介役を担う存在とされています。つまりは神様の使いです。
その中でも、上の階級にいるとされています。
ミカエル」という名前も”神如きもの”という意味があり、ユダヤ教、イスラム教、キリスト教において
1番偉大な天使と考えられています。
言ってしまえば、さいつよです。
サタンをぶちのめしたり勇猛果敢な天使の中の総大将的な方。
天使軍団の最高指揮官。頭はってます卍
不動明王的な感じとも言われてます。
また、魂を天秤にかけ最後の審判も担うとされています。

Wikipediaより引用






〖ミカエルの逸話〗

先程、軽く触れましたが「神如きもの」神に近い存在。大天使、アークエンジェルとも言われます。
ガンダムSEEDの戦艦ではありません。(笑)

優れた能力は多々あり、ユダヤ教とキリスト教でその力は発揮され、人気も高い天使です。
“慈悲の天使“ “正義の天使“ “神の御前のプリンス“など称号も多いです。
ドラゴン退治や神に謀反をはかったサタンを天使の軍団を率いて、戦う等武勇伝がハンパない!

サタンとの一騎討ちは凄まじいもので、両軍の兵士たちは争いを中断し、場所を空けるほど。
最終的にはミカエルが勝利します。悪は滅びて光が勝った。勧善懲悪よしっ!!と思いますが、実はと言うとこのサタンはルシファーとも言って、ミカエルと双子の兄弟だったのです。

天使ながら実の兄弟を手にかけたと思うと、なんだか心苦しいですね…。
ミカエルとサタン。見た目はそっくりでした。

ルシファー。Wikipediaより引用

サタンも神からの信頼が強く、 強い力を持っていました。しかし、堕落しちゃったんですねぇ〜。
して、彼は堕天使へと闇堕ちしたのでした。
ミカエルはサタンのプライドを無惨なまでに破壊し、見事打ち破ることが出来ました。



〖威厳を持ち任務をこなす〗

悪を打ち砕くだけが、ミカエルの任務ではありません。死者の魂を秤にかけて、天国へ行くべきかどうか最後の審判をします。
後に、この勤めはサリエルに譲られます。

また禁断の実を食べてしまった、アダムとイブを楽園から追放したのもミカエルです。
多数の天使を従え、アダムの元へ降りていき神からの命令で、楽園を追放したと言われています。
慈悲深いとされるミカエルですが、厳しい面も持ち威風堂々と役目をこなす姿は天使の長らしいですね。


楽園追放 Wikipediaより引用





〖ヒーリング効果〗

ミカエルのヒーリング効果、まずはエーテルコードカットです。
よく見るヒーラーさんのYouTubeでも、浄化が上手と言われています。
エーテルコード”とは、この世に生きてる人たちを結ぶ目に見えないコード。
良い繋がりもあれば、悪い繋がりもあります。妬みや憎しみなどのネガティブな物です。
それをカットするのがおすすめです!!瞑想とかでやってみて下さい。

また、進むべき正しい道へ導いてくれます。
平和を望む天使のため、あらゆる厄災から護ってくれます。弱き者の味方でもあり大きな愛情をもって、守護してくれます。






〖最強天使とのご縁〗

まぁ個人的に最推しと言っても過言ではないです。
数年前に、ご縁で簡単な霊視をして頂いたことがあるんです。
そこで、前世は外国人の時がありシスターだったと言われました。その影響で、天使が憑いているらしくどうやらミカエルのようでした。
ミカエルが憑いてる人は、変わり者が多いらしいです(笑)うん。当たってるわ(笑) 

私が体調を崩すと、浄化しに来てくれたり周囲の人に影響を及ぼすらしいです。
ミカエルはよく、青い服や鎧を身にまとって絵描れていることがおおいです。

大天使ミカエル Wikipediaより引用

元々青は好きな色だったので、なんかご縁を感じます。圧倒的力と深い愛情を持つそんなミカエルが好きですね🪽🪽


さて、推し神について語りましたw
いやぁ。知らなかったこともあったので、記事書いていておもしろかったです🦊✨
気まぐれで他のもやろうかなw


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?