見出し画像

【推しの神】龍神編〜注意喚起もあるヨ★〜


今年は辰年だい!!って思ってnoteで
龍神を取り上げようとした昨年12月…

メンタル最弱過ぎてずっと( ᐛ👐)ってなってました。気づいたら2月。私は生きてます💪🏼

推しの神、龍神を紹介したいと思います🐉
いぇーい( ´∀` )b

私は龍がすきで、ブレスレットにも龍が彫られた水晶を入れていたり、龍の置物を置いているくらい。
こんな感じ↓↓↓

多頭飼いすぎる(笑) 
自然と手が伸びてやたら増えちゃうんですよね。
諸説色々ありますが、龍神さんのご利益をご紹介しやす🐉🐉🐉




⚠️ここで書いている説は、数ある諸説の中の一つに過ぎません。神田がみて1番分かりやすいな- ̗̀ 💡 ̖́-
と思ったものを書いております。






【龍神とは何ぞや??】

中国から伝わった神や皇帝のシンボルです!
蛇の体をもち、頭には角があり、喉元には逆さの鱗・通称“逆鱗“、触ると怒ると言われています。
霊力で空を飛び、水神として信仰されています。
日本に伝わったのは弥生時代といわれていて、平安時代に仏教との繋がりが強く、雨乞いの儀式を龍が司るとされ、その存在に注目を浴びたとされたとか…
天気を司り地球を守ると言われている、なんかスゲー神様です。

また、“天に昇る“と言う印象が強いので出世や成功のご利益と信じられております。
勝負運、目標達成、仕事・金運ですね、平たく言うと。
でまぁ、色々九頭龍とか種類がいっぱいあるので
当noteでは東西南北にのっとった
五色の龍“をゆるーく紹介します。
ゆるーく読んで気に入ったら

スキ・フォローお願いします><(切実)
スキを押すとおみくじになってるヨ★











【五色の龍神さん】

さぁて、今夜のイカれたメンバーを紹介するZE★
的な(笑)
まずはカンタンに五色の龍についてです。
一説には陰陽五行説に基づいた物や、四神獣(玄武〜とか)を龍に置き換えたもの。とも言われてます。
分かりやすく、四神獣に置き換えた説で紹介します。


参考:田無神社御朱印・五色龍




🐉黄龍

東西南北の方角ではなく、中央。つまりドセンに鎮座する黄金に輝く龍。その位置は、皇帝位と言われています。
他の龍より格上で、皇帝の象徴で5本の爪をもつさいつよ龍。まさにキングオブドラゴン。
この模様は皇帝しか身につけられなかった。
ご利益:金運、リーダーシップを発揮させる。


🐉赤龍(紅流)

五行説では南の色は赤。
なので、南を護るとされている龍です!
太陽から生まれて全身が赤い鱗で覆われている
The・火属性みたいな感じ。
怒ると口から火を吹き、日照りの神。
ご利益:学業、勝負事、出世


🐉白龍

五行説で西は白。西を護る龍。わたくし神田も大好きな白龍です!

田無神社で買った白龍

天上界で、天帝って言う一番偉い神様に仕えてます。読んで字のごとく真っ白な龍で、めちゃくちゃ綺麗と言われている、美人な龍(神田と一緒)。
他の龍より早く飛ぶ事ができ、それゆえ願いを早く叶えてくれると言われている。
ご利益:金運、仕事運、恋愛運、家庭運


🐉黒龍

五行説では北は黒。北を護る龍!
全身が真っ黒で、厨二病患者が好きそうな見た目をしている。前脚だけの異質な姿をしており、邪悪の化身とされていたが時代は流れ、邪気を飛ばすパワータイプの龍と信じられていくようになったそうです。
ご利益:商売繁盛、厄除け、子宝、安産


🐉青龍

五行説では東は青(緑)。東を護る龍です!
ここで言う“青“は緑の事。
五色の龍の中で長男。つまり、お兄ちゃんです。なので長男の身を案じている時は、青龍にお願いしてみましょー。
計画的に物事を成功させる龍と言われてます。
ご利益:目標達成、出世、人脈


と、言った感じなのが五色の龍ズです。
数ある説の中から抜粋しました🐉
気になる龍ズがいたらみてみてね★









【注意喚起】

2024年が辰年だけに龍に関心が集まってますね。
もう2月なので、減ってきているとはおもいますが、
五色の龍についてリサーチしていたらこのような
注意喚起をしている神社がありました↓↓↓

田無神社さんです。
わたしも龍が好きなので、時たまお世話になっております🙌✨

いるんですね、エセスピリチュアル野郎が。
誠に遺憾だわ🖕🖕
私もスピリチュアルを扱っている以上、誤った解釈やとんでもない行為を良く見てます。
やはり、リテラシーはつけるべき。と考えています🤔

神社へ行って龍を降ろす、憑依させる?
ハァ?( ᐛ👐)パァ
自称能力者がSNSにはゴキブリみたいにわんさかいます。
“信仰の自由“がある以上、何を信じてもいいと思います。

しかし、その信仰で人を傷つけたり、迷惑をかけたりします。
また、やたら属性とか気にするヤツいるけど
行きたきゃ行きゃええやん
と思う。

自称ヒーラー、セラピスト。
よーく見てから信じるかどうかを判断してください。


スピリチュアルはエンターテインメントです
祈るだけでは、貴方の運気は良くなりません。
神社のお守りやパワーストーンは、プロテインみたいなものです💪🏼💪🏼
プロテインを飲むだけでは筋肉はつきません。
しっかりトレーニング、食事制限して自分から動かなきゃ結果はでませんよね??

憑依なんてそんじゃそこらの人間が出来ない。


わかったか❗❗❗そこのエセスピ野郎❗❗❗


と言うことで、注意喚起でした。
マジで子のご時世、悩みや生きづらさを抱えている人が多いと思う。
でも、神様にただ祈るだけでハッピー回避不可なら
みんなやってる。
わたしも新興宗教には言っていたことあるから、気持ちはわかる。
しかし、近年のエセスピリチュアルは健康被害が起きると言っても過言では無い。
だから、しっかりとその謎の健康法は大丈夫なのか
とかをリサーチしてください😡
 
ではでは、推しの神〜龍神編〜でした★






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?