見出し画像

ご褒美なのか?✩.*˚

今週は仕事でストレスがとても多い1週間でした🤮
三連休明けで火曜日から仕事だったので「いつもよりは楽だな」と踏んでいたのですが……
まるで2週間分を4日間でやったような仕事量、
そしてクレーム対応やら変な客やらも多く、
ほんっっっとに疲れた4日間でした。

そんな中、昨日前職の同僚から「急なんだけど飲みに行かない?」とお誘いがあり即返事「行くー!」♫

職場の最寄り駅が同じ彼女♫
駅から徒歩2分くらいの居酒屋さんで♡♡

左上の生だこのお造りが1番美味しかった!
付け合わせの「たたき梅までも美味しすぎー!」
と話していたら店員さんがたたき梅だけを
小鉢に山盛りに乗せてサービスしてくれた!(´▽`)♡

18:30~23:30まで約5時間があっという間!
とても楽しい時間で仕事のストレスが解消されました✩.*˚

話は変わり、先日のこと…
ふと前を通り掛かった高級生食パン【乃が美】。

これまで乃が美の食パンは食べたことがなく。
比較的買いやすい場所にもあるのに特に興味が湧かなかったのです。

が、今回、【和栗ほうじ茶生食パン】とやらが期間限定で販売されているでは。

京都木屋町にある「和栗専門 紗織」というお店が監修とのこと。
【紗織】は、京都に本店を構え、お客さまの目の前で絞りたてのデセールモンブランを提供するお店だそう✩.*˚
そのモンブランで使われるものと同じ国産和栗ペーストを生食パンに巻き込んでいるそうな✩.*˚

ケーキ全般が好きではない(生クリームが大嫌いな)かんちゅですが、栗が大好きなので、この食パンはすごく気になる…

…ということで購入の予約をしてみた(笑)

値段を確認せずに。 


で、購入日が来て…ちょっとワクワクしながら取りに行ったらば。

スーパーで売っている4枚切とか5枚切食パンと同じ大きさの一斤が高級そうな箱に入っていた。
600円〜800円位だろうと勝手に思っていた。

「お会計 1944円です。」

え??
思わず目を見開き、顔を上げました。

レジを見たら

1  9  4  4

(꒪⌓꒪)


なぜこんなに高いのか…
びっくりしました。

大人5人で1人1切れずつ。
1切れ約400円やで!
と言い聞かせながら食べる
…典型的な大阪人(笑)


感想は
まぁ、美味しかった。
栗ペーストもふんだんに使われており、
ほうじ茶の香りもあって美味しかった。

でも、
高すぎて…
食パンに対してそんなに魅力を感じないかんちゅは
もう2回目は無いかな……
ᐠ( ᐛ )ᐟ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?