見出し画像

計画通りが全てじゃない♫

今回のキャンプは1泊だけでした✩.*˚
本当はキャンプ場へ向かう前にちょこっとだけ
益子の陶器市にも行きたかったのですが、
めちゃくちゃ混むと知り、断念💦

機会があれば行きたいなー、ってことで今回は
サラッと諦めてキャンプ場へ向かったのでした。

翌日、キャンプ後は大洗の方でお寿司屋さんへ✩.*˚
が。
三連休のど真ん中。。
大洗までの道が動かないくらいの渋滞( ¯-¯ )

でも、そんな渋滞中に見つけたこれ!

干し芋の像!!(笑)

千葉  八街市の落花生像、
茨城県  水戸市の藁納豆像、
そして茨城県  ひたちなか市のほしいも像!

干し芋が大好きなかんちゅとしては撮らずにはいられなかった(笑)

ダーリンが「お店に寄ろうか?」と言ってくれたけど、
きっとここのは高そうだから…
かんちゅはJAの干し芋を買いたいので寄らずに……

そして渋滞の大洗にも行かないことにして
「帰る途中になにかお店があったらそこでランチしよ♫」

で、ネットで「茨城県 ご当地グルメ」で検索✩.*˚

そしたら「地元の回転寿司」ってのが出てきて、
しかも近いでは!!

ランチはそこに決定!

回転寿司まるくに住吉店(水戸市)

寿司職人さんが握ってくれる回転寿司✩.*˚
まぐろが美味しかった♫
いわし♡

もっと色々食べたんだけど、写真撮り忘れ🤣
しかも安くてびっくり!
大満足♡♡


そして帰宅し、洗濯をしながら夕飯の準備♫

今日の夕飯は、サラダだけ買ってきて、
あとはキャンプで余った食材で豪華ディナーだ✩.*˚

11/3の朝にキャンプで食べようと、スーパーで買ったお刺身用のあわび。
結局キャンプでは食べず、保冷バッグで冷蔵をしながら…
11/4の夜調理しようとしたらまだ動いていた😳

殻付きのあわび、初で捌き方がわからん(笑)
でもクックパッドがある♫
塩を揉みこみ、殻から取り外し…
赤い小さな口(可愛かった(笑))をカットして……
格子状に切り込みを入れて焼いた♡♡

ダーリンはバターが苦手なのでにんにく醤油にしてみた✩.*˚

ぷりっぷり!

めちゃくちゃ小ぶりなあわびでしたが、500円で買いました。
あわびが大好きなダーリン。
喜んでた♡♡

こんなに小さなあわびでした(笑)
2人で美味しく頂きました!


それとステーキ、牛タンも食べました〜♫
とっても贅沢な夕食になりました♫

この記事が参加している募集

おいしいお店

レシピでつくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?